2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 家ヨガはモチベーションしだい | トップページ | キャリアが分かる »

吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え!

吉井コーチのブログで一軍のコーチを解任されることは知っていました。

もしかして小林と入れ替えかな?と思っていたらそのとうりになりましたね。

吉井コーチは先発投手を育てられなかったこと、ダルビッシュに負担が掛かり結局プレーオフで1試合しか投げられなかったことに対する責任を取ったそうです。

結果が出せなかったことに対し責任を取るという世界は厳しいですね。

私はファームで基礎をやってそこで育たなければ一軍に上がっても使えない訳だし吉井コーチだけの責任とは思えなかったのですが。。。

でもファームのコーチを引き受けてくれたことは吉井コーチの人間的な幅の広さを感じました。

一番肝心なのはファームでいかに育てるかだと思うのでそこに身を置こうと思ったのは更に自分が成長出来るチャンスだと思います。

今年鎌ヶ谷へ行ったとき小林コーチはブルペンからサングラスをかけて試合を見ていました。

その時ブルペンで投げてたのは木下でした。

来年は吉井コーチの元で木下、吉川あたりが先発ピッチャーとして育って欲しいですね。

吉井コーチはどうしてもピッチャー側に立ってしまいフォアボールを気にし過ぎなくていいといったアドバイスをしていたそうです。

その結果が藤井のあの投球だったのだろうか?

ストライクを取りにいって打たれるよりはぎりぎりのところに思い切って投げろという指導だったのかな。。。

それでもフォアボールの後打たれてしまっては元も子もないし。。難しいですね。

ピンチの時駆け足でマウンドのピッチャーのところに行ってアドバイスする姿は好感持てました。

来年からは小林に変わるんですね。

良い結果が出るよう期待したいです。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

« 家ヨガはモチベーションしだい | トップページ | キャリアが分かる »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/32202815

この記事へのトラックバック一覧です: 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え!:

« 家ヨガはモチベーションしだい | トップページ | キャリアが分かる »