2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 希望の光。。。キラッ☆゜・。。・゜゜・。。・゜ | トップページ | 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え! »

家ヨガはモチベーションしだい

Img_0489

今日は仕事に行く途中で道路の水溜りに薄氷が張っていました。

もう晩秋というより完全に冬到来です。

講座の生徒さんと家で体を動かすにはどうしたら?というようなことを話しました。

寒くなると出かけることが減り散歩やパークゴルフなどをしていた方も家に閉じこもりがちになります。

皆さん時間はあるそうです。

やる気があるかどうかという問題のようです。

歯磨きの時踵上げをしているという生徒さんがいらっしゃいました。

何かと絡めてなら出来そうという感じでした。

それでもやらないよりはいいですね。

Img_0498_2

私自身エクササイズクッションなるものを購入してあまりやっていないことを告白すると皆さん笑っていました。

道具というのは買ったことで満足してしまいインテリアのように飾ったままになってしまいがちです。

自分の体重を利用して出来ることはいろいろあります。

正座して握りこぶしをふくらはぎと腿の間に入れるだけでも充分刺激になります。

しゃがんだり立ったり、腕で体を支える、足首をクロスしてそこに座るなどでも充分いい運動だったり刺激になったりします。

マシンが無くても出来るのです。

必要以上の負荷は怪我の原因にもなったりしますしヨガのようなものは安全に健康維持ができると思います。

Img_0488

今コアな部分を強くするトレーニングがいろいろなスポーツで取り入れられています。

バランスを取りながらじっと一つのポーズに留まるというのはコアな部分をフルに使います。

基本を学んでから寒い冬を家ヨガで乗り切りませんか?

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

ヨガを始めてみませんか?

会員募集中

ヨガサークルスマイル

場所  中央区民センター 1F 娯楽室 または 2F 和室

日時  毎週木曜日 午前10時~11時30分

   

ヨガサークルあけぼの

場所  手稲区民センター 2F はまなす

日時  毎週火曜日 午後7時~8時半

どちらも月会費3000円、入会金1000円です。

随時無料体験出来ます

お問い合わせはこちらまで → oya-te-iine★ mail.goo.ne.jp

             (★を@に変えて入力してください)

吸い付くような新しいフィット感の天然ゴムマットヨガマットナチュラルラバー5mm ブロンズブラ...

【5%OFF&ポイント5倍】一生モノマットのヨガマット・エコ3mmタイプ! Manduka マンドゥカ Eco...

« 希望の光。。。キラッ☆゜・。。・゜゜・。。・゜ | トップページ | 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/32199339

この記事へのトラックバック一覧です: 家ヨガはモチベーションしだい:

« 希望の光。。。キラッ☆゜・。。・゜゜・。。・゜ | トップページ | 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え! »