2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 一日早いクリスマス | トップページ | 年内にやらなくてはならないことの2つをクリア »

ヨガをする時間が無いは言い訳

年末はやることが沢山あって気持ちが焦ります。

たぶん。。。ヨガどころじゃないと思う方も多いはず。

現に私もそんな状況に追い込まれてしまいます。

今日はサークルのあと、お部屋を延長で借りて自主練を敢行。

昼食時間帯は40分延長しても340円足すだけで借りられるのです。

ラッキーsign03と思い生徒さんが帰ったあとワークショップで教わったことの復習や最近ご無沙汰だったナタヨガの確認作業をしました。

ワークショップの時と比べ脇が硬くリズムも良くない。。。やっぱり毎日やってなかったから。。。

今日得られたことは、やらないと体はすぐ硬くなる、ナタは素晴らしいということ。

体は思うように動かなかったけれどナタヨガを練習するとこのところの頭にもやがかかったたような感じがすっきりと晴れた感じがしました。

多分ナタそのものは数分で終わることです。

その前の準備運動、ナタの後に何を入れるかによって掛かる時間は変わります。

いきなりやっても思うようには出来ないので最低限の準備はやらなくてはなりません。

ヨガをやらないでいると頭はぼんやり、体も重いです。

その状態であれもこれもはこなすことが出来ません。

例え1時間ヨガに時間を使ったとしてその後効率良く仕事が出来ればヨガをやった方が年末の雑事もスムーズにこなせることになります。。。多分。

皆さんに食べ過ぎたらヨガを、2週間空くので家でも体を動かしてとお話しています。

まず私自身がやらないと説得力ないですからヨガの時間を作りますsign03

やらないと自分の問題点を忘れ棚に上げたままになってしまいます。

動いてこりゃまずいわsign03 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ と自覚するのです。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

 ヨーガのすすめ 現代人のための完全健康法 ヨーガのすすめ 現代人のための完全健康法
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ありのままの自分―アイデンティティの常識を超える (お釈迦さまが教えたこと) Book ありのままの自分―アイデンティティの常識を超える (お釈迦さまが教えたこと)

著者:アルボムッレ スマナサーラ
販売元:サンガ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 一日早いクリスマス | トップページ | 年内にやらなくてはならないことの2つをクリア »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/32722977

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガをする時間が無いは言い訳:

« 一日早いクリスマス | トップページ | 年内にやらなくてはならないことの2つをクリア »