2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 一足早く雪祭りを見て来ました | トップページ | キ○ドライって。。 »

低温火傷に注意!!

家にドジな人がいます。

湯たんぽで低温火傷を起こしたのです。

しかも水ぶくれが出来ていたのにプールに入るまで気がつかなっかたのです。。。信じられないsign03 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

後の処置も悪かったです。

サビオの大判を貼って通気性を悪くしてしまい化膿しました。

酵素を塗るように勧めそこまでは良かったのにその上からキズドライというパウダースプレーをかけ傷口をまたふさぎました。

どうして余計なことばかりするのかなぁ。。。

ガーゼをあてておくくらいでいいのに。

傷口が蒸れたりふさがれるとばい菌が繁殖しやすいだろうに。

低温火傷は皮膚の奥まで炎症を起こすから簡単に治らないということあると思います。

その上手当てがまずかったから結局病院に行きました。

そうするとまた化膿止めとかを処方されるのです。

多分酵素を塗ったり、服用するで治ったと思います。

気づかずにプールに入ったのもまずかったのでしょう。

そこまで大袈裟になってしまうドジ加減に呆れてしまいます。

本人は痛い思いをしてるけどあまり同情する気にはなれません 凸(`Д´メ)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

F&E赤箱 500mlx2本入 F&E赤箱 500mlx2本入

販売元:ライフアップオンライン
楽天市場で詳細を確認する

★特価★ 間宮 アロエ軟膏 90g【第3類医薬品】 ★特価★ 間宮 アロエ軟膏 90g【第3類医薬品】

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

家のお医者さん!便利なポケットで薬の場所を分割収納☆エイドスタッフ 救急箱 家のお医者さん!便利なポケットで薬の場所を分割収納☆エイドスタッフ 救急箱

販売元:やすらぎと癒しのショップ
楽天市場で詳細を確認する

« 一足早く雪祭りを見て来ました | トップページ | キ○ドライって。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33257732

この記事へのトラックバック一覧です: 低温火傷に注意!!:

» 寿エコショップ [寿エコショップ]
温室効果ガス25%削減のの施策が出されている昨今、地球に優しい、エコロジーな商品を 各種取り揃えていきますので、(^-^)/ ヨロシク お願いします。 [続きを読む]

» ケンコーコム 楽天 店舗 [楽天 最新情報]
パックス製品の安い店 - ぷぷぴぷ - 楽天ブログ(Blog) ケンコーコムさんと爽快ドラッグさんでお買い物したところだったのですが、 ハンドクリームを買い忘れたのと、 お買い得期間に少しストックしておくかといくことでコスメボックスさんのポイント10倍と楽天企画のポイントアップに合わせて、 ...(続きを読む) いろいろ楽しむのもいいんじゃない? よもぎ温座パット ケンコーコムさんでのお買い物リストに、また商品がプラスされました(笑)。 私の使った感じでは、肌が荒れるなどのトラブルになることはないと... [続きを読む]

« 一足早く雪祭りを見て来ました | トップページ | キ○ドライって。。 »