2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 自然治癒力 | トップページ | お休みでもみんなヨガにやってくる »

五輪書

五輪書には体の使い方で参考になる内容の事がいろいろ載っています。

それはヨガをする上でも確かに参考になることです。

それ以外にどうやって敵を倒すかというようなことも載っています。

昔と今は違うという意識で読んでいました。

昔はそれこそ命がけで自分の身を守るために敵をいかに倒すかということをやっていたからと分けて考えていた部分があります。

でも経済を見ても相手の命を奪うわけではないけれど自分が有利になる為にはみんな必死です。

人の足を引っ張るということも起きるでしょう。

そんな風な生き方がしたくなかったらやっぱり宮本武蔵のように自己鍛錬しどんな状況になっても対応出来る精神力とか体力、敏感さを養うしかないですね。

相手に対する思いやりも確かに必要。

でも自分が生きていくことはもっと大事。

いま世の中は不景気でみんな自分のことで精一杯ですね。

そんな中、やっぱりエキスパートになれるものがあれば(たとえば遼君のように)強いですよね。

そのためにはやはり世の中の動向を見て自己鍛錬しその中で身に付けたものを社会に還元するということで生き残れるのかなぁと思います。

私は主婦でもあるのでそこまで深刻ではないですがここまでヨガに関わった時間が長いのでもう少し勉強し微力ながら地域の方に還元したいと思っています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

ヨガウエア(ヨーガ ウエア)/(オーガニックコットン使用イタリア ヨガブランド Ki-shirtsツボTシャツ) ヨガウエア(ヨーガ ウエア)/(オーガニックコットン使用イタリア ヨガブランド Ki-shirtsツボTシャツ)
販売元:pirea
pireaで詳細を確認する

ライクラパンツ Mサイズ★美脚効果★ヨガパンツ★ダンスウエア★ ライクラパンツ Mサイズ★美脚効果★ヨガパンツ★ダンスウエア★
販売元:アロマミンピ ヤフーショップ
アロマミンピ ヤフーショップで詳細を確認する

円高還元セール!ホットヨガにも!【BE PRESENT】 ビープレゼント コナパンツ 5分丈 定価7480円 15%オフ 円高還元セール!ホットヨガにも!【BE PRESENT】 ビープレゼント コナパンツ 5分丈 定価7480円 15%オフ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 自然治癒力 | トップページ | お休みでもみんなヨガにやってくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33325164

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪書:

« 自然治癒力 | トップページ | お休みでもみんなヨガにやってくる »