2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 呼吸法のクラス | トップページ | 濃すぎる一日 »

肩凝り対策

[肩凝り] ブログ村キーワード

最近肩が凝っている。

ヨガで腕を使うものをやったことも関係ありそうです。

本当は腹が強く、体が軽ければ腕や肩にそんなに負担は無いはず。

どちらもクリアできてない証拠ですね。

肩凝りの時一番手軽にほぐすのは肩回しですね。

後は足を使うものでスクワットとか立ちポーズ、兎に角全身の血流を良くするようなものですね。

散歩も効果あると思います。

春先は気温や気圧の変化が激しいです。

そんな時肩l凝りが起きやすいようですね。

毛細血管の血液の流れも関係ありますから食事にも気をつけたいです。

動物性の脂肪や炭水化物、甘いものの取りすぎは血液を粘つかせますから野菜や海草、食物繊維の多いものを積極的に摂りたいですね。

青魚も血液をサラサラにする油が含まれているのでいいですね。

DHA、EPAについての詳しい説明はコチラから

後は目の酷使をしないことですね。

パソコン、携帯などを使っているとてきめんに目が疲れそれが肩凝りという症状で出てきます。

私の場合これもあてはまります。

依存し過ぎないようちょっと本気で時間を減らそうと考えています。

ある方のブログで読んだのですが3人の方から暗~~いお話を聞かされ自分も落ち込み部屋の片付けをしたそうです。

そうすると少し復活なさったとか。

体を動かす、何か動作をするということが精神にも良いのですよね。

ストレスも肩凝りの原因になりますからね。

それはもちろんヨガでもいいのです。

昨日なんとなく肩が重いのでこんなものを塗ってみました。

肩コリ、頭痛、足の疲れなどにお勧めの軟膏PERFECT POTION (パーフェクトポーション)スーパー...

PERFECT POTIONは、植物の生育する土壌、環境、過程にまでこだわりACO(Australian Certified Organic ・オーストラリアのオーガニック基準)をクリアしたオーガニック・エッセンシャルオイルを中心に、世界中から取り寄せた、その時期に最もクオリティの高い原材料を使います。

これを塗って少し気休めにはなったかな。。。という感じです。

肩凝りは複合的な原因がありそうですよね。

運動とバランスの良い食事、目の酷使を避ける等が鍵になりそうです。

後はくよくよしてストレスを溜めないのも大事ですね。

こちらの記事も宜しく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

« 呼吸法のクラス | トップページ | 濃すぎる一日 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33990250

この記事へのトラックバック一覧です: 肩凝り対策:

» 食物繊維のアレコレ! [食物繊維のアレコレ!]
食物繊維についての情報サイトです。よかったらご覧ください。 [続きを読む]

« 呼吸法のクラス | トップページ | 濃すぎる一日 »