2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お茶を飲むって | トップページ | 野球モードになってきた »

不思議!お互いに疲れていても元気になれる!

家族に不幸があってお休みしていた生徒さんが来てくれました。

私もいろいろなことがあってなんとなく疲労感がありました。

今日は止めずにやって汗をかくようなものをやりました。

天候も最近は春には程遠く気温が低くて雪が降ったりもしています。

体が温まるものはどなたにもいいと思いました。

休んでいて出てきた生徒さんは何時もは肩や背中は驚くほど柔軟で私と同年代とは思えないくらいでした。

首のあたりに凝りのある人が多いのにその方はほとんど有りませんでした。

ところが。。。家族のことでいろいろ心労が重なったせいでしょう、何時に無く背中がばーんと張っていました。

あ~~やっぱりそういうことがあると短期間でこうなってしまうのかと思いました。

その方の背中をほぐすように軽くトントンと叩いてあげました。

帰りに憑き物が取れたように楽になったと言って頂きました。

苦しそうだから自然にそこに手が行き叩いてあげただけだったのですがその言葉を聞き私の疲れも取れました。

二人とも疲れていたはず。。。なのにお互い元気になれた!ヨガって凄いなぁ~と心から思いました。

なにもせずに背中を叩いただけではなかなかそこまで楽にはなれないと思います。

ひとしきり動いたことが更に良かったのだと思います。

他にも月に2~3回マッサージに行っていたけれどヨガを始めてから行かなくて良くなったという生徒さんもいます。

自力で動いて凝りを解消できればそれが1番ですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

ヨガを始めてみませんか?

ヨガサークル スマイル

場所  札幌市中央区民センター 2F 和室

Access_map_l   

日時  毎週木曜日 10:00~11:30分

会費  月 3000円 入会金 1000円 

    (事情によって月1~2回の参加の場合相談の上チケット制も適用します。)

  随時無料体験実施中です。

ヨガサークルあけぼの

場所  手稲区民センター 2F はまなす

       (はまなすが予約出来ない場合は手稲区体育館1F 多目的室)

日時  毎週火曜日 午後7時~8時半

      

                  月会費3000円、入会金1000円です。

随時無料体験出来ます

お問い合わせはこちらまで → oya-te-iine★ mail.goo.ne.jp

             (★を@に変えて入力してください)

« お茶を飲むって | トップページ | 野球モードになってきた »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33802359

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議!お互いに疲れていても元気になれる!:

« お茶を飲むって | トップページ | 野球モードになってきた »