2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 夫婦愛とは | トップページ | 肩凝り対策 »

呼吸法のクラス

かなり久々に呼吸法のクラスに出ました。

金曜日は午前中仕事で以前は夕方からのこのクラスに時々出ていました。

指導員になりたての頃はとにかくいろんなことを学びたかったし自分の体の為にも通える限り本部に通ってヨガを教わっていました。

木、金、土と週の後半は結構スケジュール的にもびっしりでした。

そのうち金曜の呼吸法のクラスは時間的にも余裕が無くなり休みがちになりました。

今日久々に行ってみるとやはりレベルの高いこのクラスの良さが身に沁みました。

教えることにだけ神経が行きそれなりに慣れた生活を送るようになると自分のヨガのことは置き去りになってしまう場合もあると思います。

それでやっていけてしまう場合もあるから。

でもレベルの高いクラスに出ると自分の問題点が浮き彫りになるのです。

ワークショップの時もそうです。

もちろんもう自分でメニューを組んで自分で練習するというのも当然やらなくてはなりません。

でも。。。教わる必要が無いか?といえばまだまだなのです。

4連休のうち2日間はヨガを教わる日に当てました。

今日感じたこと。。。呼吸が上手く続かない、体のバランスが悪いbearing

呼吸法のクラスにずっと出ていなかったことを後悔しました。

そして今日は仕事をしていません。

仕事の後のレッスンは意外に体がスムーズに動きます。

準備運動がある程度出来、集中力も付いています。

生徒さんを見るということはとても集中力を要しているのだと思います。

毎回発見があります。

この仕事の奥深さを感じます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

« 夫婦愛とは | トップページ | 肩凝り対策 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33949613

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸法のクラス:

« 夫婦愛とは | トップページ | 肩凝り対策 »