2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 覚悟していたけれど -子離れはちょっと先送り | トップページ | ぽつりぽつりとお休みが »

世の中相変わらず変わらない

私が教わっている先生が政治とか政権交代しても良い方向に変わらず結局同じですね、でもヨガをやれば確実に自分が変わっていくというようなお話をしてくれました。

白井一幸さんもコントロール出来ないことにエネルギーを注ぐより自分のやるべきことに集中した方が効率が良いというような内容の記事をブログに書いていました。

世の中に無関心でいいということではなくそういうことに振り回されてばかりいても仕方ないということですね。

やっぱり人は基本的に自分の欲で動いているというのが一般的だと思っています。

だから世の中はいつもさほど変わらないんじゃないかと。。

志のある政治家というのが今時いるのかな?と絶望的な気持になります。

だったらファンの為に精一杯プレーするスポーツ選手の方が功績は大きいですよね。

彼らはちゃんと自分を鍛えチームのことを考えファンを喜ばせるという目標を掲げています。

年俸のことだけ考えて仕事してる訳じゃないですよね。

病気の子供を見舞ったり、チャリティーに参加したりもしています。

確実に回りに良いエネルギーを与えています。

ヨガも鍛錬すればまず自分の為になりそれが回りにも良い影響を与えると思います。

ひどい世の中だ、ひどい会社だ、学校だ病院だと嘆くのは誰でも出来ます。

まず自分の意識を変えること、その為に何かをはじめてみよう。

頭だけでなく実践を伴ったもの。。。ヨガはそれにあてはまります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

cherryblossom一緒にヨガをやってみませんか?

ヨガサークルあけぼのfuji

場所  手稲区民センター 2F はまなす

       (はまなすが予約出来ない場合は手稲区体育館1F 多目的室)

日時  毎週火曜日 午後7時~8時半

随時無料体験出来ます

お問い合わせはこちらまで → oya-te-iine★ mail.goo.ne.jp

             (★を@に変えて入力してください)

« 覚悟していたけれど -子離れはちょっと先送り | トップページ | ぽつりぽつりとお休みが »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33665533

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中相変わらず変わらない:

« 覚悟していたけれど -子離れはちょっと先送り | トップページ | ぽつりぽつりとお休みが »