2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« マイ畳とは?星置中学校格技室ってこんな感じ | トップページ | ツイッター、いろんな広がりが »

自分のスタイル

Follow nayasyaomame on Twitter Twitter始めました!つぶやいてみませんか?

ずっとヨガを続けてきていろんなことを学んできました。

現在は自分の中ではベストのスタイルと思ってやっています。

なんとなくではなく今のスタイルがいいと思っているからです。

それは特別な誰かにとっていいものという訳でもなくどなたにも当てはまる人の体のシステムに合ったものと感じているからです。

具体的にちゃんと説明してと言われたとして上手く説明できないかも知れません。

だったら一緒にやってみましょうという方が私にとっては簡単です。

ヨガに関していろいろ知識があって豊富に文献を読んだ人が居たとしてもしその人が一度もヨガをやったことがなかったら私にとってはあまり価値がありません。

歴史を知るという意味では有益かもしれませんが。

でも実際にやっていなかったら昔はこういうヨガもあったというところでそうだったんだ~で終わってしまいます。

実際ヨガを長く続け壁にぶつかったとしてヨガのルーツを調べそれを自分で試したとしたらそれはとても価値があり別の展開に繋がる可能性があります。

そういうことを実際自らやってきた先生の教えを頂いたので私の今のスタイルがあります。

そのスタイルでの自分のヨガ、目の前の生徒さん達、年一度のワークショップ。。。たったこれだけのシンプルなものです。

そのことはこれからも変わり無いです。

とりまく環境が少し変わったとしてこのスタイルは暫くこのままです。

先のことは分かりません。

ただこのスタイルはちゃんと守りたいものです。

若くはない私がやるべきことがあるのは幸せなことです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

tulipこちらは私の夜のサークルです。一緒にヨガをやってみませんか?

ヨガサークルあけぼの

場所  手稲区民センター 2F はまなす

       (はまなすが予約出来ない場合は手稲区体育館1F 多目的室)

日時  毎週火曜日 午後7時~8時半

随時無料体験出来ます

お問い合わせはこちらまで → oya-te-iine★ mail.goo.ne.jp

             (★を@に変えて入力してください)

« マイ畳とは?星置中学校格技室ってこんな感じ | トップページ | ツイッター、いろんな広がりが »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/33611740

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のスタイル:

« マイ畳とは?星置中学校格技室ってこんな感じ | トップページ | ツイッター、いろんな広がりが »