2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ブックカバー、オンパレード | トップページ | 縫い物で平日休みが~~ »

ヨガ練で救われる

昨日、今日とファイターズは負けた。

ダルビッシュ、武田勝で負けたのはショックが大きい。

土、日楽しみにしている野球の結果がこうだとフラストレーションが溜まってしまう。

だけどそういうことで発散したい、結局何かに依存したいという気持ちがあるからなおさら落ち込みが激しい。

もちろん好きなチームを応援し結果が思わしくないと悲しむというのは自然の成り行き。

ただそういう時、負けてしまったことを受け入れることが難しい。

誰それの采配が悪い、選手にやる気を感じない、フロントが悪い。。。など、マイナスのことを考えてしまう。

それは結局怒りという形で現れる。

それはで楽しいはずの野球観戦がストレスの原因になってしまう。

そんなときヨガをやるというのはいい。

ほとんど何も考えず自分の体や呼吸に集中するだけ。

このことは野球のことに限らず自分の思うようにならないと感じる瞬間があったとしたら全てのことにヨガは対応できる。

現実から逃避するということでなく考えても仕方のないことを考えないでいられる時間を作れるという利点がある。

今日は公共の施設を1時間だけ借りて夕方ヨガをやった。

和室で一人ヨガをやる。。なかなかいい。

ただこのところ以前のように教室でしっかり動くということをしなくなったせいか体が硬い。

今日のような時間をもっと作ろうと思った。

そしてファイターズにも元気になってもらいたい。

一度洗いざらい選手同士、首脳陣と選手が本音ぶつけることも必要かも。。。

なにか良からぬ感情に支配されているような気がする。

みんなヨガやればいいのにな。。。行き着くところはそこconfident

« ブックカバー、オンパレード | トップページ | 縫い物で平日休みが~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/34385120

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ練で救われる:

« ブックカバー、オンパレード | トップページ | 縫い物で平日休みが~~ »