2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 巾着の製作 | トップページ | 膨大な時間 »

古布はまだ無くならない

Img_0920

古布はまだ残っていました。

ほとんど同じ布のパッチワークですが紺色の生地と組み合わせてみました。

昨日と今日でまた作りました。

ミシンの調子が悪いので全部手縫いです。

着物の生地は本当は手縫いが基本なんですよね。

これはお買い物用にお財布を入れて持ち歩いても良さげです。

近所限定ですがcoldsweats01

Img_0922

裏地もかわいいです。

Img_0923

もう一面は地味です。

何度もいいますが110円×2の布で作れてしまいました。

これ以外にブックカバーも2つ作ったので材料から何かを作るって経済的です。

古布リサイクルになんか嵌りそう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

古布に魅せられた暮らし(暮らしの手仕事帖)

« 巾着の製作 | トップページ | 膨大な時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/34175649

この記事へのトラックバック一覧です: 古布はまだ無くならない:

« 巾着の製作 | トップページ | 膨大な時間 »