2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 嬉しい報告と寂しい報告 | トップページ | かばいいお店のお土産 »

久々のお裁縫

Img_0914

ブックカバーが思いのほか高くて買えなかったという可愛そうな人の為にこんなものを作ってみました。

奥はその人用、手前は私用です。

アイロンと糊付けでほとんど出来てしまうような簡単なものです。

折り曲げた部分だけまつり縫いしました。

この布は昨日福祉ショップで買ったものです。

着物のはぎれ10枚以上入ってなんと110円。。。安すぎlovely

2袋購入しましたscissors

良く見るとちょっとした滲みがあったりくすんだ部分があったりします。

でもパッチワークや袋物作るには全然OKです。

Img_0913

こんなにいろんな種類の布が入ってました。

籠の中を物色していたおばさま10袋くらい大人買いしてました。

それでも1000円くらいですからね。

Img_0910

こんなものも買いました。

これも200円と激安coldsweats02

右はもろ、布団柄とわかってしまいますね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

購入したのはJR札幌駅1階コンコースの福祉ショップ いこ~る です

« 嬉しい報告と寂しい報告 | トップページ | かばいいお店のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/34042434

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお裁縫:

« 嬉しい報告と寂しい報告 | トップページ | かばいいお店のお土産 »