2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヨガを始めるってことは | トップページ | ビープレゼントヨガパンツ »

自分の事にエネルギーを使う

昨日は自主練をしたけれどいつも通り体の硬さに泣いた。

お腹、脇、背中。。。ことごとく硬い。

足も立ち方によって辛い。

結局以前宿題にもらったアサナをやることになる。

生徒さんの何歩か先に行ってなきゃ教える資格は無いわけだからもっと練習しないといけない。

生活に紛れて自分の時間を作らないのはNGと分かっている。

どんなことをレッスンでやるか?は生徒さんがヒントをくれることも多い。

でもやはり自分の実体験なしでは始まらない。

今課題は年齢のこと。

どうしても体は除じょに動かなくなってくる。

でも体調に合わせたやり方はあると思っている。

そんなことを模索するのにも自主練は必要になる。

そしていろいろ考えることが多くなったときヨガは救いになる。

集中してやるべきことがあるというのは強みと思う。

ヨガも生活も野球もと欲張っている自分がいる。

でもやっぱりちゃんと自分と向き合えるのはヨガ。

主役は自分で今までの積み重ねをつきつけらる。

硬い体と向き合ってこれじゃまずいと気付く。

その繰り返しでも向き合わないよりはいいかなと思う。

初心者の生徒さんを見て思うことが自分にも当てはまる。

やっぱりやるしかないというところに落ち着く。

« ヨガを始めるってことは | トップページ | ビープレゼントヨガパンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、ウンコが漏れ漏れのおぢちゃんです。
コメントありがとニャ〜。
おぢちゃんは全然気にしてないから平気よ〜ん。

って言うか、コメント返すのを楽しんぢゃってる感ぢ〜(笑

今日もまたクレーム返しが来ちゃうのかしら?ドキドキ〜。

おぢちゃん

名前が凄いね(笑
そうね、自分のしてることが分かってもらえてる人がいっぱいいるし3匹とも幸せそうだし。
どっちにしろ家で動物飼うのにみんな制限があるわけだから。
田舎の猫とかは特別だけどね。

ツイッターでみんなと井戸端会議しておぢちゃんの応援してるよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/34968840

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の事にエネルギーを使う:

« ヨガを始めるってことは | トップページ | ビープレゼントヨガパンツ »