2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ここまで汗かいたらとことんかこう!! | トップページ | 準備万端 -西友で侍ブルーグッズを仕入れた »

岡田ジャパン、決勝リーグ進出おめでとう!!

15分くらい出遅れたけどデンマーク戦を観戦した!!

デンマークはオランダに比べスピード、プレッシャーどちらも下回っていた。

日本の選手がバタバタ倒されることも少なく隙もあった。

本田は兎に角落ち着いている。

浮き足立っていないところが凄い。

それはカメルーン戦でも分かった。

トルシエが中村を外し本田中心のシフトを組んだ岡田監督を絶賛した。

それは結局結果を残したからいいんだけど。

自分も同じようなことをして非難されたことへの抵抗でもあるように感じた。

実力はあってもその大会に照準が合い力を出し切れるかどうかが重要なんだろうな。

俊介は運を引き寄せる何かが足りないのか。

本田は明るいけれどはしゃいではいない。

図太いけど無神経ではなく配慮もある。

日本に今まで存在しなかった選手のように感じる。

トルシエはもう一つおもしろいことを言った。

サッカーは組織でやるもの、フランスのチームにも言ってやりたいと。。。

チーム一丸というのが日本代表をどんどん強くしていっているようだ。

あっ、それと侍○○というネーミングもいい影響を与えているのかもしれない。

侍魂は最強だ!!

« ここまで汗かいたらとことんかこう!! | トップページ | 準備万端 -西友で侍ブルーグッズを仕入れた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35482662

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田ジャパン、決勝リーグ進出おめでとう!!:

« ここまで汗かいたらとことんかこう!! | トップページ | 準備万端 -西友で侍ブルーグッズを仕入れた »