2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 忙し過ぎ | トップページ | 藤 »

応援の仕方もいろいろ

100603_092438

道庁の桜の花びらの絨毯

昨日はドームで野球観戦した。

残念ながら引き分けですっきりしない試合運びだった。

このところなんとなく上手く噛みあわない不完全燃焼の試合が続く。

その裏には小さなミスが必ずある。

または指揮する方のよみの甘さもあったり。

だんだん勝たなければというプレッシャーで動きが硬くなり萎縮する。

これってどこかでふっきらなければ良い方向には行ってくれない。

昨日はアッパー席で観戦したけど応援の一体感は薄かった。

どこか応援も最初の頃の楽しい感じは薄れなかなか勝てないことへの不満をぶつける雰囲気が充満している。

後ろの方からどうせ三振だよ!とかどうせ打たれ!るみたいなネガティブな声が響く。

私の友人の隣の人はずっとちっsign01まったく~sign01みたいなことをつぶやいていたらしい( ̄○ ̄;)!

そして私の隣では2人のおばさまがず~~~~っと野球に関係ない話をしていた。

一人は誰もが知っていそうな選手の名前や顔も知らなかった。

それはいいとしてせっかく来たんだから野球見りゃいいのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

たま~~に得点したりワ~~ッsign03となった時だけちらっと目をやるだけだった。

レディースデイで半額だから来てみただけ?なのか。

以前いい場とはという記事を書いた。

ファイターズはいい場を作り出すいいチームなはずsign03

なんだか昨日はそれが何処かへ追いやられてしまったようで寂しかった。

応援のスタイルはいろいろあっていいとは思う。

でもちゃんと野球見てファンが応援したらそれもゲームにいい影響あるはずと私は思ってる。

ビジター席の応援は人数は少ない。

でもその人たちが一体になって応援するととってもいいエネルギーが出てるように思う。

昨日のカープの応援を見ていてそう思った。

ところで私の応援といえば。。。3塁コーチャー、なにやってんだよ~!?と叫んだりしていた。

回りからこのおばさんうるさいな~と思われてたかな( ̄◆ ̄;)

« 忙し過ぎ | トップページ | 藤 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35032227

この記事へのトラックバック一覧です: 応援の仕方もいろいろ:

« 忙し過ぎ | トップページ | 藤 »