2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« なかなか出来る!! | トップページ | 岡田ジャパン、決勝リーグ進出おめでとう!! »

ここまで汗かいたらとことんかこう!!

昨日は湿度が高い一日だった.。

朝からムシムシしていてその湿気が集まってスコールのような雨rainが降ったりしていた。

そんな日に限って午前、夜とレッスンだった。

夜の会場は特に暑く窓を開けていたら虫が入ってきたので仕方なく締めた。

最初はリンパを流すような足からお尻、腰にかけてのマッサージをした。

そこまではゆったりした雰囲気。

その後も仰向けでごろごろしながらのヨガ。

多分あ~~まったり、まったりnoteという感じでくつろげたと思う。

しかし立ち上がってからは結構汗をかくメニューになった。

四股立ちから上体を捻る、後ろ足を内側に回転して腰をしっかり落とすものなどを行いみんな汗だくになった。

本当はスリヤナマスカルもしっかり行いたいところだった。

多分頭の中に帰ったらbeerと浮かんだ人も多かったと思うcoldsweats01

途中一回クールダウンになるようなメニューの後アナンタアサナ等をやりまたジワジワと汗ばむ。

さて。。。また少し涼めるようなもなもの、マッサージとかを考えたがここまで来たらもう一汗だなぁと思った。

極めつけは捻りのポーズ(アルダマツィエンドゥラアサナ)でもう一絞りsweat01

は~sign01とかふ~sign03という声が聞こえるear

日曜に自主練したとき練習不足にしては体が動いた。

気温が上がってきたからに他ならない。

やっぱり夏こそヨガと思った。

ポーズが深まるとより体の中心に近いところまで刺激できる。

普段辿りつけないところに働きかけそこに溜まった老廃物も排出できる。

また汗は天然の美容クリームにもなるそうだ。

しっかり汗をかいた翌日は肌もしっとりしているsweat02

北海道の夏は短い。

この暑さを逃してはもったいないのでもう少し汗をかかなくてはsign03(A;´・ω・)アセアセ

« なかなか出来る!! | トップページ | 岡田ジャパン、決勝リーグ進出おめでとう!! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35430043

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで汗かいたらとことんかこう!!:

« なかなか出来る!! | トップページ | 岡田ジャパン、決勝リーグ進出おめでとう!! »