2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« グアム日記 | トップページ | 膝を立てて寝た姿勢から起きれない »

一緒に歩いてくれる人が居たら

実家に帰って父が言った。

足が弱ってきたし歩かなきゃいけないのは分かる。

でも一人でやる気力が無いと。

なにを甘えてるんだよ~sign03と一喝したい。

でも年を取るってそういうことなんだとしみじみ思ってしまった。

田舎にはスポーツクラブも無く土地は広いのに家に篭ってしまっている。

しかも80歳を過ぎて車を運転しているcar

悪循環なのだ。

糖尿病で病院に通院している。

せめて病院に隣接して体を動かすスペースがありアドバイスしてくれるトレーナーが居たら随分変わるだろう。

その為にお金を払ってもいいと父は言う。

きっとそういう時代が来るはずと熱心に語る。

だったら自分でやれば?と思うけれど何をどんな風にやれば良いのかがわからないのだ。

私が側に住んでいたならという思いがよぎる。

食事も自己流でやっている。

薬が頼りになってしまっているのだ。

薬に掛けるお金を運動とか食事のコントロールに置き換えればトレーナーの人件費分くらいは浮くのではと思ってしまう。

父が言うようにそういう時代が来て欲しい。

兄はクライミングのジムをやっているが使っていない時間もある。

田舎の運動不足の人を対象になにか企画してもらいたいものだ。

ブログで知り合ったshoさんは父が希望しているような今まで誰も手がけていなかったサポートの仕事を実現させている方です。

こういう試みが受け入れられるようになって欲しいものです。

こちらを参考に→糖尿病改善道場

« グアム日記 | トップページ | 膝を立てて寝た姿勢から起きれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん、おはようございます。

ご紹介いただき、ありがとうございます!

まだまだ、志や思いばかりが先行し、「実現」とは言いがたい状況です(笑)。

仰る通り、「一人ではできない」ことも、「チーム」でならできる場合もあります。

トレーナーと、健康管理やQOL改善に向けた「チーム」を組むことで、イキイキとした毎日を送れるのだと思います。

パーソナルトレーナーは、一部のスポーツ選手や芸能人のために存在している訳ではありません。

本当に必要としているのは、お父様のような方なんですね。

それこそ、私の目指している、健康運動コンサルタントの道です。

精一杯、頑張りたいと思います。

これからも、宜しくお願い致します。

shoさんおはようございます。

父があまりに熱く語るのでびっくりしたんですよ(笑
絶対需要あると思います。
パソコンもさわらないし情報を得られないんです。
そういう人たくさんいると思います。
私が注目したのはお金が掛かってもいいという言葉でした。
価値があるものにお金を掛けるというのは当然といえば当然ですけどね。

実家には元気な若者が集っていました。
兄にはその人たちだけでなく運動が必要な高齢者にも貢献して欲しいと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35722417

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に歩いてくれる人が居たら:

« グアム日記 | トップページ | 膝を立てて寝た姿勢から起きれない »