2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 無駄に疲れないためには | トップページ | 脇の硬さの原因はいろいろ »

モチベーション

若い人とヨガをすると若い人のモチベーションの高さにこちらがいい影響を受ける。

自分の普段の練習もちょっと変わったりする。

教えている立場で少し先を行っていたとして若い人には何時追いつかれてしまうか分からない。

ヨガが深まっていった時自分が未体験のことはもちろん教えることが出来ない。

年齢が高く体が動かない人が相手だろうと普段の練習をさぼっていいことにはならない。

指導者が普段から鍛錬することで生徒さんにいいエネルギーを発することができたりもするから。

どちらにしてもヨガをちゃんとやっていなくては始まらないことになる。

でも若い人と接することでその意識が更に高くなる。

若い人はこれから先が長いのだ。

ちゃんと教えたことがまた他の人に伝わる可能性も高い。

ヨガの良さを知り指導者を目指す人ももしかして現れるかも知れない。

結局未来に向けての可能性が広がるチャンスが多いということになる。

いいものと出合ったからなお更そういう思いは強くなる。

自分が年を取ったからなのかも知れない。

体が動くうちはモチベーションを高く維持できる環境を作っておきたい。

ただ待つだけでなくそういうところにどんどん出向いていきたいものだ。

« 無駄に疲れないためには | トップページ | 脇の硬さの原因はいろいろ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35796956

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション:

« 無駄に疲れないためには | トップページ | 脇の硬さの原因はいろいろ »