2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 熱がこもったときは | トップページ | ダルビッシュの面白いところ »

ドームに行って2匹目のどじょうを狙ったけど。。。

昨日札幌ドームに行った。

前日中田君がホームランを打ったし2匹目のどじょうを狙った。

そういう時に限って裏切られるのが世の常だ。

でも中田君はヒットは打ってくれた。

欲張らなければ打球の鋭さを見れただけで満足だ。

でも。。。それ以外の選手、小谷野意外皆ぱっとしなかった。

前日ホームランを量産したせいか高く上がる凡フライが多かった。

2番打者は村田と思っていたけど陽だった。

いい感じで仕事できていたのに何故?

いつも思う。いい感じの選手を使わないのは何故?

鶴岡選手も最近は強打者と言われるほどバッティングが充実している。

なのに大野の出番が多い。

昨日大野がバントを失敗した時はかなりガックリしてしまった。

打てないならせめてバントを決めておくれ!

そして同じバッターに何度も打たれるようなコースにリードしないで欲しい。

菊池も大事な場面で出てきて凄く緊張しているのが分かった。

まだまだ勝つ可能性がある試合展開で暫く登板の機会が無かった菊池ってどうなのか?

いろんなところで試すのはいいとして昨日どうしても勝たなくてはという気迫は感じられなかった。

ロッテからはそういう気迫がひしひしと感じられた。

ファイターズにとっても本当は大事な試合だったはず。

もっとシンプルに勝ちに行く姿勢が見たい。

そんな意味で昨日の試合はつまらなかった。

レディースデーでも仕事を終えてわざわざドームに足を運んだのだ。

批判しても何にもならないという考えもあるかもしれないけど何も言われなくなったときはもっと怖い。

やはり期待に応えて欲しいから言っているのだ。

« 熱がこもったときは | トップページ | ダルビッシュの面白いところ »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35852921

この記事へのトラックバック一覧です: ドームに行って2匹目のどじょうを狙ったけど。。。:

« 熱がこもったときは | トップページ | ダルビッシュの面白いところ »