2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« モチベーション | トップページ | 熱がこもったときは »

脇の硬さの原因はいろいろ

ヨガ練をする。

いろんな問題をつきつけられる。

一番自覚することは脇の硬さ。

多分内臓と関係していると思う。

後は精神的なもの。

なにか面白くないことが起きるとみぞおちのあたりがもやもやむかむかする。

多分すぐに腰や脇は硬くなっていると思う。

首の緊張もある。

目の疲れとかこれも精神的なものだ。

食事も関係する。

無駄に沢山食べたり、冷たいものや動物性のものが多くなると背中全体が硬くなる。

背中が硬くなると腹も使えない。

そう自覚できたことが収穫と思うしかない。

私の年齢でどこまで体をいい状態で保てるのか?は未知数。

区民センターで鍵を返す時一人で練習してるんですか?と不思議そうな顔をされた。

不思議かな?おばさんが祝日にヨガ練って。。。

その後、夜空き室が多いという話になった。

駅の乗降客は多いから本当はもっと利用されていいはず!とアドバイスした。

区民センターで何か企画して短期講座を開くという工夫をするしかない。

その後サークルに移行すれば利用頻度が上がるのだ。

仕事帰りに何か習い事するという人もっと増えて欲しいな!

« モチベーション | トップページ | 熱がこもったときは »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35806069

この記事へのトラックバック一覧です: 脇の硬さの原因はいろいろ:

« モチベーション | トップページ | 熱がこもったときは »