2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 70%OFFの掘り出しもの | トップページ | 足のトラブルは怖い -隠れ静脈瘤とは? »

国民総ヨギ、ヨギニになったら

ちょっと過激発言になってしまうがもしそうなったらという仮説の話。

ヨガじゃなくても気功でも太極拳でも俗に行法と名の付くものならいいのだ。

呼吸を伴いゆっくりした動きで気を調節し体調、メンタル面を安定させる。

それで全てが解決する訳ではないけれど成人病、鬱病の患者さんは相当減ると思う。

無駄に薬を飲む必要が無くなるのだ。

また寝たきり老人も減るから介護費用も減る。

何が言いたいか?というとこのところの国の財政難を救うのはこういっった試みに真剣に取り組むことではないか?ということだ。

学校で呼吸法の練習が入ってもいいのでは?と思うほど腹式呼吸をマスターすることはたくさんのいいことがある。

外で遊ばなくなった子供達の呼吸は胸で行われ浅いはずだ。

家でゲームばかりしていると頭や目ばかりを酷使する。

そんなこともキレる原因になる。

ということは行法を一つやることで非行も減ることになる。

斉藤孝さんのように子供達を集め四個立ちや呼吸法を練習させるといったこともっと広がりを見せて欲しい。

医療費とか介護費用の節約、子供の心身の健康維持にヨガや東洋の鍛錬法は役に立つに違いない。

小学校の体育にそういった講師が招かれるなんていうことが実現するといいなぁ。

習慣化されてしまえば行法というのは一生自分によりそってサポートしてくれるものになる。

国は誰かの利権を守ることばかりに翻弄されないで賢い選択をして欲しいな~。

« 70%OFFの掘り出しもの | トップページ | 足のトラブルは怖い -隠れ静脈瘤とは? »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

木曜のヨガは、うちこさん1名と私の2名になりました。

何度も変更すいません。

今日のブログ内容は、まったくその通りだと思いました。

ナターシャさん、がんばってください。

たかじーさん

了解しましたよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35914329

この記事へのトラックバック一覧です: 国民総ヨギ、ヨギニになったら:

« 70%OFFの掘り出しもの | トップページ | 足のトラブルは怖い -隠れ静脈瘤とは? »