2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ドームに行って2匹目のどじょうを狙ったけど。。。 | トップページ | 70%OFFの掘り出しもの »

ダルビッシュの面白いところ

ダルビッシュが交流戦でカープのマエケンが打席に立ったとき自分の球種を全部投げて見せたそうだ。

こんな風に全力投球じゃなくてもいろんな変化球を投げて対応できるんだというのを見せたのだそうだ。

いくらセ・リーグの投手とはいえライバルには違いない。

そういえばマー君もWBCの時ダルビッシュからボールの握り方を教わったと聞いた。

試合後に相手チームのピッチャーとお食事したというのも良く聞く。

そういうのって昔なら有り得ないことだろうな。

情報交換してお互いに高め合うということなんだろうか?

明らかに普通の枠を超えたところで野球をやっているようだ。

自分のチームが勝つことは第一に考えていると思うけれどそれ以外に自分の中での発見を他の人にも伝えているように思う。

自信が無ければそんなこと出来ないと思う。

見せたからといってそのとおり投げられるとは限らないし。

教えた相手より先を行く気構えがあるからかなとも思う。

どちらにしても野球を楽しんでいる。

自分で野球バカと言ってるくらいだから。

ダルはだからといって誰にでもではないように思う。

この選手にならっていう彼なりの基準がありそう。

結局なんでもそうかも知れないけどあるレベルに達していてそのこととちゃんと関わろうとしている人には教えたくなる。

損得を超えて伝えたくなるんだと思う。

こんな面白いこと、こんな凄いことを分かち合いたいっていう気持かなぁ。

« ドームに行って2匹目のどじょうを狙ったけど。。。 | トップページ | 70%OFFの掘り出しもの »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/35892390

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュの面白いところ:

« ドームに行って2匹目のどじょうを狙ったけど。。。 | トップページ | 70%OFFの掘り出しもの »