2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« みちのくフリー切符で | トップページ | お盆なのに普通な一日 »

80歳の生き方

サークルの生徒さんが足にテーピングしていた。

どうしたんですか?と聞くとゴルフで坂道を歩いて足が痛くなったとのこと。

この生徒さんは80歳を越えているらしい。定かな年齢は分からない。

腰の手術もしていてゴルフは暫くやっていなかったらしい。

でも先がそう長くはないし思い切ってゴルフをやったとのことだった。

やりたいことを我慢するより多少後で体が痛くなってもやってみたくなったらしい。

そういう選択っていいなぁ~ (・∀・)イイ!

この方はビール通でもある。

なぜなら昔ビアホールを経営していたから。

会話をしていてとても楽しい。

黒ビールのスタウトが美味しいこととかいかにきめ細やかな泡がビールを美味しく感じさせるかという話題で盛り上がった。

また読書好きで夜中本に夢中になってしまうというお話も聞いた。

娘さんが東京にいるのだけれど北海道での一人暮らしが捨てがたいらしい。

生活を確実に楽しんでいらっしゃる。

ヨガも毎週いらして体のことにも気を使っている。

家で一人ではヨガが出来ないのでヨガサークルは欠かせないそうだ。

私もこの方のように過ごせたらと思う。

やはり人は適度に遊び、体を動かし、時にはお酒を飲んだり、読書したりして過ごすというのがストレスが無く快適に過ごせるのだろう。

確実に楽しめることをやっているというのが素晴らしい。

何かを我慢し愚痴ばかりを言うのは絶対楽しくない。

80歳になった私ってどんなだろう?この方のように過ごせていたら万々歳だけどhappy01

« みちのくフリー切符で | トップページ | お盆なのに普通な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/36136439

この記事へのトラックバック一覧です: 80歳の生き方:

« みちのくフリー切符で | トップページ | お盆なのに普通な一日 »