2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 淡々と進めば | トップページ | みちのくフリー切符で »

中田君のことばかり~

スポーツニュースは中田君の特集オンパレード!!

昨日はハムは7対1で負けた。

楽天は最下位。

なのに、なのに。。。中田VS田中対決をトップに持ってくるとは!!

それだけ話題性があるのは分かる。

2年半ほど眠っていた大物新人が覚醒するというストーリーは確かに楽しいnote

昨日の札幌ドームも4万人越えの観客だった。

ず~~~っと期待して彼を見守ってきた。

彼の野球に対する姿勢が駄目と切り捨てる人も多かったように思う。

膝を怪我した時ここが正念場と思った。

もちろん本人が一番それを自覚しただろう。

怪我で練習出来ない間自分のバッティングフォームをビデオでチェックしたというところが最大の転機だったのだろう。

結局自分のことをちゃんと見つめられるか?ということに掛かっていると思った。

回りのアドバイスも大事だけど自分がどんなフォームで打っているのか?を知らなければ何も始まらない。

そして練習方法の見直しも。

膝を怪我してから全体練習の前のランニングとストレッチを始めたそうだ。

自分のことを知ろうとしたとき人は成長し大人になるという見本を見せてくれた。

それは年齢に関係ないことだ。

そういうことをしない人は多分何時までも本当の意味で大人になれないことになる。

プロのスポーツ選手はそれをやらなければ生き残れないようになっているに違いない。

今一番喜んでいるのはお母さんだろう。

そして鎌ヶ谷で彼を見放さずずっと応援してきたファンの喜びもひとしおだろうな~

中田VS田中対決面白そうsign03とドームに足を運んだファンとは思い入れが違うだろう。

ファンに格付けとか意味ないと思うけれどホームランを量産しだしてから注目する人とそうじゃない人とは明らかに思いいれが違うように感じる。

中田のような経過を辿る選手がいるとファーム通いの楽しさというのが増すだろうな。

鎌ヶ谷まだ一度しか行ってないけどまた行きたいな~

« 淡々と進めば | トップページ | みちのくフリー切符で »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/36087413

この記事へのトラックバック一覧です: 中田君のことばかり~:

« 淡々と進めば | トップページ | みちのくフリー切符で »