2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 中田君のことばかり~ | トップページ | 80歳の生き方 »

みちのくフリー切符で

お盆休みが思いのほか長くなった。

スポーツクラブsportsは施設点検の為お休み。

体育館も20日まで講座がお休み。

サークルは生徒さんと相談で決められる。

なかなかこんな長い休みにはならない。

しかも実家への里帰りは21日からにしていた。

長男も今年のお盆は帰って来ない。

家族のお盆休みは短く16日から20日まで私は家事を除けば完全フリーになった。

家事というのは主婦が必ずやらなくてはならないこと?ではないはず。

4日間くらいなんとかなるだろう。

という訳でみちのくフリー切符というのを利用し東北を巡ることにした。

新幹線bullettrainにも寝台列車にも乗れる。

20800円で指定席4回まで使用でき本当にお得だ。

5能線waveのリゾート列車にも乗れたりする。

ツィンクルプラザのお姉さんがフリー切符で全てカバーできるようにアドバイスしてくれた。

お陰で追加料金無しで切符を予約できた。

親切なお姉さんありがとう (◎´∀`)ノ

この暑い時期に温泉巡りってどうかな?と思うけど山深いところまで行けば涼しいに違いない。

JRの時刻表や東北の地図を見て何処に行こうか検討する。

ネットで乳頭温泉、湯めぐり号busなんていうのを発見しこれだsign03と思ったりする。

歴史ある武家屋敷も魅力だけど温泉spaでのんびりも捨てがたい。

一緒に野球観戦baseballした先輩からは山形がお勧めと聞いた。

でもそこまで足を伸ばすには時間が足りない。。。

どんな旅になるかな~~

« 中田君のことばかり~ | トップページ | 80歳の生き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/36115677

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくフリー切符で:

« 中田君のことばかり~ | トップページ | 80歳の生き方 »