2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« いろんな発散法 | トップページ | ヨガ以前に »

朝一に弓のポーズ!!w(゚o゚)w

126

ヨガジャーナルポーズ辞典より ダヌラアサナ

今日講座でこのポーズをやった。

背骨を刺激するにはこのポーズが良い。

腰痛の予防にもなるし腿の前側も伸びる。

若返りにも効果がありそうだ。

ただこのポーズは結構きつい。

背骨が硬いと胸が起きてこないし足も床に降りたままの人もいたりする。

そして上手くいったとして意外に達成感が味わえないthink

は~~きつかった~sign03という感想で終わってしまいがちだ。

だから効果が高いのに積極的にやりたいポーズとは言えないのだ。

でも今日素晴らしい方がいた。

70代の方で胸が柔らかく上体がちゃんと起きてきていた。

年齢のわりに背骨が軟らかいのだ。

登山が趣味で声に元気がある。

その方のまわりはパッと明るくなる感じがする。

膝が痛かったりはするけれどヨガは休まず来てくれていた。

良く聞いてみると朝一番にヨガをしていることだった。

そしてこの弓のポーズを必ず入れているというのだ。

朝まだ体が硬い時このポーズは大変と思う。

他のこともやってこのポーズらしいのでいきなりではないようだった。

どちらにしても朝一番にヨガ、しかも弓のポーズを入れているということに感心してしまった。

明るく元気な訳が分かったflair

一人暮らしだけど趣味がありお友達も多いそうだ。

私もこの生徒さんのような生き方がしたいと思った。

実はこの講座での仕事は今日が最終だった。

素晴らしい生徒さんに出会い実りのあるお仕事をさせていただいた。

« いろんな発散法 | トップページ | ヨガ以前に »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
はじめまして、ヨガに興味の有る小樽在住の者です。
小樽でヨガ講師をされてとの事ですが、場所・日時など教えて頂けたらと思いコメしました。
出来ればメールへご返信頂ければと...
宜しくお願い致します。

ズッキーニさんこんにちは

小樽っていいところですよね!
そちらにメールしましたので宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/36794180

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一に弓のポーズ!!w(゚o゚)w:

« いろんな発散法 | トップページ | ヨガ以前に »