2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 朝一に弓のポーズ!!w(゚o゚)w | トップページ | 長い長い一日 »

ヨガ以前に

今日ヨガ練をしていてマユラアサナをやってみた。

足を完全に伸ばさずスプタウイラーから膝を外に開いた状態(マンドゥカアサナ)で挑戦した。

ところが。。。お腹が硬く肘の上に上手く乗らない ( ̄◆ ̄;)

横に肘がすべってしまう (ノ_≦。)

これは。。。このところの疲れのせいと思った。

また風邪気味というのもある。

つい1週間前はそれなりに出来た。

思い当たることはある。

結局ヨガ以前に心の準備が整っていないのだ。

ストレスを溜めるというのもまわりのせいだけでなく私自信の修行の足りなさにも原因がある。

ヨガ以前の問題だ。

でもそんなこともヨガ練をして気付く。

野球を観たり、美味しいものを食べたり、お酒を飲んでも本来の問題は解決しない。

そういうことも人間だからいいとは思う。

ヨガを一人でやるということは完全に自分と向き合うことになる。

いい時も悪い時もある。

そのいい、悪いも実際にヨガをやらなければ気付かなかったりする。

そして状態が悪くても何かに集中することでこころや体の問題が浮き彫りにされ進む方向が示される。

毎日実践は出来ていないけれどヨガ練を続けていきたい。

« 朝一に弓のポーズ!!w(゚o゚)w | トップページ | 長い長い一日 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/36820079

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ以前に:

« 朝一に弓のポーズ!!w(゚o゚)w | トップページ | 長い長い一日 »