2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« かばいいお店からかばいい物届いた~ | トップページ | 今年の紅葉は?豊平峡ダムに行ってきた! »

ヨガを始めたい!でもいろんな条件が気になる。。。

ヨガを教わるときいろんな条件は確かに気になることと思う。

会場もなるべく静かでスペースが確保できて寒くなく暑くなくメンバーも雰囲気が良く。。。

しかしパーフェクトに条件が揃うということはなかなか難しい。

でも一つだけ見落とさないで欲しいことがある。

ヨガの内容だ。

全てが揃っても内容が充実していなければ何の意味も無いことに気付いて欲しい。

サークルだと当番をしなくてはいけないなどという事もある。

そういうことも煩わしく感じてしまうかも知れない。

でも当番をすることでサークルの運営を自分達でやっていくという自覚が生まれる。

先生にこうして欲しいということも堂々と言えるし気に入らなければもっと良い先生を探すことも出来るのだ。

楽なのがいいことにはならない。

交通機関を使わないと通えない、会場の条件があまり良くない、当番はしたくない、会費が自分の予算に合わない。。。いろいろ気になることはあると思う。

そう思うけれどやはり最終的にはヨガの内容を吟味して決めて欲しい。

私が今出来ることは少しでも良い内容のものを提供するための努力だ。

今月に入ってから仕事の合間に以前ヨガを教わっていた先生のところに足しげく通っている。

そして10月29日からは1週間あまりのワークショップにも参加する。

半年間ヨガを教われなかったブランクを今必死で埋めようとしているsign01

もちろん自主練も大事。

だけど方向性の誤った自主練だと逆効果になってしまう。

そんな不安があるうちはちゃんと教わらなくてはならない。

教える為の準備を整えるのはハードウエアだけでは片手落ち。

ソフトが優れていなければと思う。

だからそのソフトが良いものかをヨガをやってみて自分の体、こころで感じ取って欲しい。

maple私の担当サークルに関することはこちらのメールフォームmailからお問い合わせをお願いします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

« かばいいお店からかばいい物届いた~ | トップページ | 今年の紅葉は?豊平峡ダムに行ってきた! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/37255367

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガを始めたい!でもいろんな条件が気になる。。。:

« かばいいお店からかばいい物届いた~ | トップページ | 今年の紅葉は?豊平峡ダムに行ってきた! »