2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« なるほど、少林寺をやってたの! | トップページ | ワークショップ最終日 »

それぞれの選択

最近人の選択というのはそれぞれなんだな~~とつくづく思う。

でも言えることは選択する権利はその人にあり誰にも強制は出来ないということだ。

絶対こっちじゃないの?と思っても決める瞬間はその人に任せるしか無いのだから。

アドバイスはアドバイスでしか無く参考にはなっても人の気持まで支配することは出来ない。

まわりが思うほど人は迂闊なことはしないし良く考えている。

動くときはそれなりに大きな決断をして動いている。

何が一番優先か?の違いだけなのかも知れない。

何が大事か?は本当にそれぞれ違うのだ。

別の道に進んでみて違っていたことに気付く場合もあるだろう。

その時はまた軌道修正すればいい。

私はある体験を通じて人に冷たいかな?と自分なりに思った。

でも人の最後の決断にはあまり関わりたくはないのだ。

それはその人自身のものだから。

人のこころの中にずかずか入ることはしたくない。

もしアドバイスをした人がそのとおりに動いてくれたらそれは嬉しいことだ。

ただしアドバイスというのは真実でなければならないと思う。

お互いの間に信頼関係があってこそ良いアドバイスが出来受け入れてもらえるのだろう。

Yogitoes FITTOES(フィットース)マットサイズ Yogitoes FITTOES(フィットース)マットサイズ
販売元:東京キレイスタイルveauty
東京キレイスタイルveautyで詳細を確認する

« なるほど、少林寺をやってたの! | トップページ | ワークショップ最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/37437792

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの選択:

« なるほど、少林寺をやってたの! | トップページ | ワークショップ最終日 »