2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ヨガを始めたい!でもいろんな条件が気になる。。。 | トップページ | 今までの道のり »

今年の紅葉は?豊平峡ダムに行ってきた!

Img_0320

昨日は朝お天気が良く今がピークかな?と思い豊平峡ダムに向かった。

Img_0322

この時期の土日は混むのは覚悟だったけど想像以上に道路も駐車場も混みこみだったbearing

Img_0321

駐車場からの山の景色を見てまだ紅葉にはちょっと早いのかな?とも思えた。

Img_0323

Img_0324

ダムへはこの電気バスに乗った。

温泉入浴もセットになったチケットを買った。

長い行列が出来るほどの賑わいだった。

Img_0325

ダムに着いた。う~~ん紅葉はちょっと期待はずれかな~~~

Img_0329

Img_0326

でもところどころ綺麗に紅葉した木もあった。

Img_0327

Img_0328

こういう赤が山には少なかったかな。。

Img_0332

Img_0337

いいスポットを見つけて写真ばかり撮ってたら旦那さんがだんだん不機嫌になってきた ( ̄◆ ̄;)

Img_0333

Img_0339

赤、黄色、緑。。。そして空が青く白い雲が浮かぶと美しいsign03

Img_0340

ダムの放水sweat01

Img_0342

九段の滝。この滝を間近で見たくて帰りはバスに乗らず歩いた。

Img_0343

Img_0344

Img_0349

長いトンネルをテクテク歩いた。

Img_0351

木の幹の模様が面白いnote

Img_0352

豊平峡温泉に着くと遊覧用のヘリが止まっていた。

このヘリの写真を撮っていたら連れ合いは更にあきれた顔をしていた┐(´д`)┌ヤレヤレ

ネタだからと訳の分からない言い訳をしたcoldsweats01

温泉の入り口は尋常じゃないほど人で溢れかえっていたshock

ここのカレーとナンは美味しいので殺到してしまったようだ。

私達はチケットを持っていたのでとりあえず温泉へspa

露天風呂から綺麗に紅葉した木々を見ることが出来て最高だった。

しかも源泉掛け流しでお湯の温度も丁度良かったshine

少し時間を置いたからレストランはそろそろ空いてきたかと行ってみたら更に人が押し寄せてきていてカレーは諦めた (´Д⊂グスン

Img_0353

あけび

とりあえず温泉を出て国道に向かった。

そこでまた大渋滞gawk

果物狩りの看板が出ていたので車は動かないし方向転換し佐々木果樹園に行ってみた。

まず目を引いたのはこのあけび。

あけびという名前は聞いたことがあるけれどこんな綺麗な色をしているとは知らなかったw(゚o゚)w

Img_0354

あんまり美味しそうだったのでこのプルーンを買った。

普通サイズの3倍はあったsign03

そしてこのくらい皺が入ったものは完熟しているのだ。

お昼を食べそびれていたのでここで卵ぶっかけご飯(有精卵)としめじ汁を頼んだ。

なんと卵が3個も付いてきてビックリ ヾ(*゚A`)ノ

2個はお土産にしたhappy01

普段生卵はあまり食べないけど美味しかった。

そして。。。デザートに買ったプルーンを食べてみると激うまsign03 ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今まで食べたプルーンの中で一番の味だったgood

帰りは渋滞を避け朝里の方から帰ってきた。

そして夜は友達との飲み会。

遊びすぎsign03 ですね。。。。

« ヨガを始めたい!でもいろんな条件が気になる。。。 | トップページ | 今までの道のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/37269121

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉は?豊平峡ダムに行ってきた!:

« ヨガを始めたい!でもいろんな条件が気になる。。。 | トップページ | 今までの道のり »