2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« マスキングテープで遊びました~ | トップページ | 今日はプライヴェートレッスン2本 »

かわいいなぁ、かわいいなぁと思いながら買わない人は私です!!-ミュンヘンクリスマス市を覗いてきました~

Img_0398

大通り公園はすっかり晩秋というより初冬の風景

ちょっと暗い写真ですcloud

Img_0399

そんな暗いイメージを吹き飛ばすようにテレビ塔近くのミュンヘンクリスマス市は賑やかだったxmas

Img_0410

サンタさんもいましたよ!! 怪しい杖を持ってるのが気になるけど。。。 (lll゚Д゚)

Img_0405

一番気になっていたのは羊毛クラフトグッズsign03

Img_0404

眺めて、触って、かわいいなぁ~と思って結局買わずじまい。。。

かわいいを連発する人は結局買わないジンクス。。。私にも当て嵌まるかもね~coldsweats01

Img_0403

こちらの作品はとっても手が込んでいて手触りもふわふわして素晴らしい出来ばえsign03

その分お値段も素晴らしくて手が出ませんでした~weep

Img_0402

捨てられちゃう羊毛でこんなかわいいもの出来るなら手間かかるけど物作りした方が良いのにな~ 結局コストうんぬんになるんだろうか? 北海道の羊の毛の80%は捨てられているのだそうですsign03

Img_0406

ストラップは本当は買おうか迷ったけど作れそうな気もして結局パス。

作る為にはそれなりに道具とか本とか材料が要るから良く考えるとこれも実現は難しいかな。。。

Img_0401

マトリョーシカもよりどりみどり~note

Img_0400

オーナメントも沢山あったsign03

Img_0407

こんな御菓子のお家も売ってました。

Img_0409

Img_0413

唯一買ったのはこの紙ナプキン。なかなかお洒落なデザインshine

しかも150円とリーゾナブルheart04

Img_0411

大通り公園を後にして今度はお豆腐やさんへ。

その途中2条市場を通った。

お客さんはほとんど居なかったな~

Img_0414

ここのお豆腐屋さんは買い物袋を持参すると油揚げをおまけしてくれる。

生湯葉とか寄せ豆腐、厚揚げが美味しいgood

Img_0412

創生川を渡り帰路についた。

最後の写真、ちょっと物悲しいですね。。。

eyeglass細々したものを写した写真が見辛い場合は写真をクリックすると大きな画面に変わりますよ~~

鶴沼ツヴァイゲルト・レーべ [2007]720ml (赤・辛口) 【 北海道ワイン 】■深く濃い色調にプラムやブルーベリー、ダークチェリーのような 黒い果実を思わせる香りに、スパイスと 木質の香りが調和し、力強い印象の赤ワイン! 鶴沼ツヴァイゲルト・レーべ [2007]720ml (赤・辛口) 【 北海道ワイン 】■深く濃い色調にプラムやブルーベリー、ダークチェリーのような 黒い果実を思わせる香りに、スパイスと 木質の香りが調和し、力強い印象の赤ワイン!

販売元:飛騨の酒屋 いまい
楽天市場で詳細を確認する

天然酵母のシュトーレン大(500グラム) 天然酵母のシュトーレン大(500グラム)

販売元:フレッシュベーカリー ムーラン
楽天市場で詳細を確認する

羊毛クラフトキット/イチゴのシャルロット 羊毛クラフトキット/イチゴのシャルロット

販売元:craf
楽天市場で詳細を確認する

« マスキングテープで遊びました~ | トップページ | 今日はプライヴェートレッスン2本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も昨日の夕方、イルミネーションshineを見てきました。
同じ札幌の方のようなので、嬉しくなって…happy02
ポチっとさせていただきました。
クリスマス市、可愛いものbellたくさんでしたね。
混んでいたので私は買いませんでしたが…despair

くるりんさん

やっぱり夕方から夜にかけての方が綺麗ですよね~
雪祭りもいいけれどこの時期のクリスマス市は必ず覗いてます。
キャンドルとか布のリースとか毎年ささやかな物を購入してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/37864052

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいなぁ、かわいいなぁと思いながら買わない人は私です!!-ミュンヘンクリスマス市を覗いてきました~:

« マスキングテープで遊びました~ | トップページ | 今日はプライヴェートレッスン2本 »