2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 忘年会の前に内臓強化ヨガ -年末年始まだまだ内蔵の負担は増える!! | トップページ | 今年を振り返って -仕事&プライベートの5大ニュース!! »

男の人の仕事 -そこまでやるとは。。。

今年の大掃除は旦那さんにも極力手伝ってもらっている。

まず亀の水替えを頼んだ。

何度も催促してから嫌々始めた (≧ヘ≦)

水は濁って汚いし誰でも触りたくはない。

しかしやりだしたら徹底的にやるのが男の人の仕事だ。

小石を水槽から出して何度も洗ったようだった。

しかも。。。亀が噛み付いてぼろぼろにした金網のくずを取り出してあった。

雄と雌の亀が喧嘩するので金網で仕切っているのだ。

私は水槽の中で小石を洗い金網のくずもひろった事は無かった。

長男もかなり丁寧に仕事をしていた。

やりだすまでは相当腰が重い。

しかしやり始めたらそこまでやらなくても。。。というところまでやる。

なんなんだろうかsign02

ガスレンジのグリルの取っ手の内側は汚れが頑固だ。

普段の手入れが悪いのは承知している    (´;ω;`)ウウ・・・

洗剤を使っても落ちない。

そこで私は諦める。

夫は大きなバットに重曹を入れて取っ手部分をぐつぐつ煮始めた (゚0゚)

結果とっても綺麗になりましたshine

男の人ってなんなんだろうな~

仕事は中途半端では通用しないと滲みこんでいるのか。。。

私もそういう仕事をしようと思うcoldsweats01

しかし家事にはそこまで力が入らないというのが正直なところだthink

本当は主婦の仕事は大変と思う。

家族が快適に過ごせるよう環境を整えるのが主婦の仕事。

しかも評価がほとんど無いに等しい。

奥様に有難うとかいつもお疲れ様、食事が美味しかった、部屋が綺麗などの声掛けはしているだろうか?

当たり前になってしまっているケースが多いのでは?

大変なのに報われなければストレスばかりが溜まる。

これからは女性も外に出て家事は分担がいいのかも知れない。

男の人はやる時はやってくれるしね   ( ̄ー ̄)ニヤリ

Line201a

天外天 シリンゴル 重曹 (600g) 天外天 シリンゴル 重曹 (600g)
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

水槽に入れるだけの水質浄化材 水物語 水槽に入れるだけの水質浄化材 水物語
販売元:P2-pet online
P2-pet onlineで詳細を確認する

たっぷりボトル大粒亀のえさ★テトラミン レプトミン 220g たっぷりボトル大粒亀のえさ★テトラミン レプトミン 220g

販売元:アクアランド まっかちん
楽天市場で詳細を確認する

« 忘年会の前に内臓強化ヨガ -年末年始まだまだ内蔵の負担は増える!! | トップページ | 今年を振り返って -仕事&プライベートの5大ニュース!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38205894

この記事へのトラックバック一覧です: 男の人の仕事 -そこまでやるとは。。。:

« 忘年会の前に内臓強化ヨガ -年末年始まだまだ内蔵の負担は増える!! | トップページ | 今年を振り返って -仕事&プライベートの5大ニュース!! »