2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« おばあちゃん同士の会話 | トップページ | 冬の暖か優れもの »

今日はとても寒い1日でした -ヨガで克服できるかな?

昨日、今日と札幌は冷え込んだ。

今朝サークルの会場に着く頃足が冷たくなっていた。

なかなか足が温まらないなぁ~と思いつつヨガを続けていた。

生徒さんの足を触っても冷たい人が多かった。

こんな時は踵を上げる動作がいいなぁ~と思いつつそういったものを多くした。

終わり頃数人の生徒さんの足を触っても冷たいbearing

私自身も足はひんやりしていた。

このまま終わってしまうのかなぁ~とちょっと意気消沈した ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

お昼を食べたり買い物をして帰宅した。

するとその頃から足がポカポカしてきたshine  ∑(゚∇゚|||)

以前にもそういうことはあった。

ヨガをやらなかったら足は冷たいままでお風呂とか湯たんぽのお世話にならないと温まらなかったと思う。

時間差はあったけど確実に効果は出てくる。

足の毛細血管を刺激しそこに血液が流れれば温かくなるはず。

足を使わなければ毛細血管自体が萎縮してしまうだろう。

踵を上げたり降ろしたりするだけでもいいけれどそれにスクワットが加わると更に効果が上がるup

踵を上げた状態で除々に腰を落としていきしゃがむ。

最後はなるべく膝を高くしてお尻は踵の上に乗せる。

ちょっとキツイけれどふくらはぎの刺激にもなりエコノミークラス症候群の予防にもなる。

またふくらはぎと腸は密接に関係していてお腹にもいい影響がある。

これは冬には特に欠かせないポーズと言えると思う  (◎´∀`)ノ

xmasこちらの記事も宜しく!ヨガ的シンプルライフshine

Li96

靴下 フリース ソックス プリント エーコーン◆ACORN:ファンタジーフリースソックス 靴下 フリース ソックス プリント エーコーン◆ACORN:ファンタジーフリースソックス
販売元:イーザッカマニアストアーズ
イーザッカマニアストアーズで詳細を確認する

今年注目!! 使える長さのブーツカバーファー 今年注目!! 使える長さのブーツカバーファー
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

★今なら最低でも1個ハートソルトプレゼント★ 【2010_野球_sale】★再入荷しました★<2.5kg入り>ヒマラヤ山脈で採れた天然ヒマラヤ岩塩 食用 温泉の元に!  ミネラル豊富なローズソルト パウダー ★今なら最低でも1個ハートソルトプレゼント★ 【2010_野球_sale】★再入荷しました★<2.5kg入り>ヒマラヤ山脈で採れた天然ヒマラヤ岩塩 食用 温泉の元に!  ミネラル豊富なローズソルト パウダー

販売元:グットセレクト
楽天市場で詳細を確認する

« おばあちゃん同士の会話 | トップページ | 冬の暖か優れもの »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38106568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はとても寒い1日でした -ヨガで克服できるかな?:

« おばあちゃん同士の会話 | トップページ | 冬の暖か優れもの »