2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 午前中のお仕事の後ヨガなんてどうでしょう?-入園、入学を控えたお母さん達もお待ちしています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | 湯元小金湯温泉に行って来た~~ »

食材を無駄にしない為に -一手間加えて保存する

[生姜] ブログ村キーワード

最近冷蔵庫、冷凍庫の食材を無駄にしないようにと考えるようになった。

主婦はついお店でお買い得なものを見つけるとどんな風に使うかまでは考えずに買ってしまうということがある。

最近では生姜のパック詰めがそれだ ( ̄Д ̄;;

寒い時期には生姜だよな~という軽いノリで買ってしまった。

しかもその辺に置きっぱなしにしていたらカビが生えてきた        Σ(・ω・ノ)ノ!

これはマズイ!!ということでとりあえず冷蔵庫へ。

以前生徒さんから生姜とちりめんじゃこを甘辛く煮たお惣菜を頂いたことがあった。

薬味として使うだけでは使いこなせないから生姜を調理しようと思った。

思いついたのは生姜の甘酢漬けflair

甘酢はブレンド済みのボトルがあったから手間としては単に生姜を薄切りにしただけなのだが (*^m^)

でも今まで知らなかったことを発見した。

がりはピンク色に着色している訳で無く酢を入れると自然に薄っすらピンク色になるのだnote

がりは黄色いのは着色してないからと思っていたけどそうでは無かったことが分かった。

今日はまるごと買った白菜の半分を即席漬けにした。

塩、生姜、ニンジン、塩昆布、鷹のつめを入れるだけの簡単な漬物だ。

鍋物にしようと買った白菜が3日ほど使われないままになっていたのだ。

また夜のメニューの野菜炒めには冷凍庫で眠っていた行者ニンニクを使おうsign03

うんsign02この時期にまだ冷凍庫に残っているということは半年以上寝かせていたことになる(・_・)エッ....?

やっとニシンが減ってきて冷凍庫にも余裕が出て来た。

後は忘れ去られた食材のチェックをしなくては (A;´・ω・)アセアセ

A4

国産生姜使用 生姜蜂蜜 (460g) 国産生姜使用 生姜蜂蜜 (460g)
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

沖縄産のしょうがと黒糖でヘルシー生活♪ジンゲロールで身体ぽかぽか!!黒糖生姜 黒糖ショウガ 黒糖しょうが パウダー【黒糖しょうがぱうだー 230g】沖縄産のしょうがと黒糖でヘルシー生活♪ジンゲロールで身体ぽかぽか!!黒糖生姜 黒糖ショウガ 黒糖しょうが パウダー※割引クーポン使用不可!!黒糖しょうがぱうだー 沖縄産のしょうがと黒糖でヘルシー生活♪ジンゲロールで身体ぽかぽか!!黒糖生姜 黒糖ショウガ 黒糖しょうが パウダー【黒糖しょうがぱうだー 230g】沖縄産のしょうがと黒糖でヘルシー生活♪ジンゲロールで身体ぽかぽか!!黒糖生姜 黒糖ショウガ 黒糖しょうが パウダー※割引クーポン使用不可!!黒糖しょうがぱうだー

販売元:Charaラボ(チャララボ)
楽天市場で詳細を確認する

 生姜力 病気が治る!ヤセる!きれいになる! 1週間で効く8つの活用法! 生姜力 病気が治る!ヤセる!きれいになる! 1週間で効く8つの活用法!
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

« 午前中のお仕事の後ヨガなんてどうでしょう?-入園、入学を控えたお母さん達もお待ちしています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | 湯元小金湯温泉に行って来た~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38656463

この記事へのトラックバック一覧です: 食材を無駄にしない為に -一手間加えて保存する:

« 午前中のお仕事の後ヨガなんてどうでしょう?-入園、入学を控えたお母さん達もお待ちしています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | 湯元小金湯温泉に行って来た~~ »