2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« カブトピンでブローチ -札幌ドーム仕様も作りたいな~ | トップページ | 仕事始め »

体操もいいけどヨガはもっといい -動かすと分かる体の状態

あまりの背中のだるさから少し体を動かしてみた。

家族がテレビを見ている横でやるには体操レベルだ。

踵を上げたり降ろしたり。

椅子の背もたれにつかまって踵を上げたままのスクワットもやってみた。

ラジオ体操チックなものや関節回しもやった。

それでもまだ背中の張りが取れない。

イチローがやるように四股立ちから上体を捻るのもやった。

立った位置から腰に手を当てて反ってみたりもした。

アキレスからふくらはぎにかけてストレッチもやってみた。

背中の刺激、ふくらはぎの刺激は内臓に喝sign03を入れる感じだ。

もうこれ以上働きたくないと言ってギブアップしかけた内臓を目覚めさせる感じだろうか。

本当はじっくりとヨガをやれば一番いいのは分かっている。

呼吸に集中し体を温め体の奥深くに働きかけることが出来るから。

しかしお正月というのは家族の世話などに追われそれもままならない。

そんな時体操なら気軽に短時間で出来るのだ。

それさえも無理ならソファーを使って反るでも良い。

とにかく背中の凝りや張りを解消してあげると内臓が活性化する。

といってまた沢山食べたり呑んだりしていいという訳ではないが (・A・)イクナイ

家族に背中や脇がだるくない?と効いたら「別にthink」という答えだった。

そう?いやそうじゃない。。。あまりにも動かないから自分の体に鈍感になってるだけだよ、きっと  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自覚症状が無くても動かしてみるとあれっsign02体が凝り固まってるsign01 (lll゚Д゚) ということがあるのだ。

Line2

« カブトピンでブローチ -札幌ドーム仕様も作りたいな~ | トップページ | 仕事始め »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ブログでは大変お久しぶりです!今年もよろしくお願い致します!

今日のヨガ脂肪が水分が邪魔して全くねじねませんでしたー\(+×+)/

また頑張らねば~っ!

今年はファイターズ優勝!応援頑張りましょうっ(^O^)

13さん

あけましておめでとうございます。
早速ヨガに行ったんですねsign02
忘年会の日の内臓強化ヨガを参考に体操しましたが私も早くよが庵でじっくりとやりたいですnote
今年も宜しくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38319333

この記事へのトラックバック一覧です: 体操もいいけどヨガはもっといい -動かすと分かる体の状態:

» 山田式骨盤ダイエット法 情報 暴露屋 口コミ レビュー [山田式骨盤ダイエット法 情報 暴露屋 口コミ レビュー]
山田式骨盤ダイエット法 実際購入 レビュー 評価 暴露しています 見ないと損!! [続きを読む]

« カブトピンでブローチ -札幌ドーム仕様も作りたいな~ | トップページ | 仕事始め »