2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 体操もいいけどヨガはもっといい -動かすと分かる体の状態 | トップページ | 大根1本でも4本でも105円!!w(゚o゚)w -すき焼き風の食べ方で消費 »

仕事始め

今日からヨガのお仕事が始まった。

2人お休みだったけれどまずまずの出席率だった。

みんな食べ過ぎやお正月の接待疲れで体の調子がイマイチのようだった。

風邪をひいてしまった人もいた。

食べ過ぎると免疫力が落ちる事、体を温めると風邪の回復が早まる事などお話した。

私の場合は日本酒とバスソルトで乗り越えたのでそのお話もした(^_^;)

みんなやはり脇が硬くなっていた。

背中を刺激しお腹を使うものをやったり、立ちホーズでアキレス腱やふくらはぎを伸ばすものもやった。

主婦は年末年始本当にやることがいっぱいある。

クリスマス、年賀状書き、大掃除、年越し、お正月…いろんな事が押し寄せて来る。

年齢と共に実家に帰るのではなく迎える立場になったりもする。

皆さんヨガでリフレッシュ出来たかな?

私自身も皆さんと一緒に動き多少体が軽くなった(^o^)

お正月にやったストレッチも役に立ったように思う。

食べ過ぎて体を動かさない、合わせて気疲れすると弱るところは共通のようだ。

サークルの仲間と久しぶりに顔を合わせこんなお正月だったとお喋りするのも息抜きになったかも知れない(^^)

« 体操もいいけどヨガはもっといい -動かすと分かる体の状態 | トップページ | 大根1本でも4本でも105円!!w(゚o゚)w -すき焼き風の食べ方で消費 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん(先生はムズムズということなのでこれで
いいのでしょうか?)のパワーはどこから?

私は30代後半からパタっと動けなくなりました
それまで登山やカヌーが大好き、テニス・マラソンも大好き・・・
それがパタっと出来なくなりました

様様な原因がありますが昨年あたりからよくやく始動
けれど身体を普通の人並みに戻すのが今も課題です

焦らず今の自分に適した運動を続けていき心身ともに鍛えていきたいのですが
言葉では言えても身体は正直ですね
なまくらの鎧は脱ぐのが大変

ナターシャさんのブログの中にヒントは、私に合うことはと探しています
今年もよろしくお願いします

yo-chan さん

実は私も30代始めに体調崩しました。
それがきっかけでヨガを始めました。
ヨガでも今のスタイルのシャドーヨガに出会ってから体が強くなったと実感してます。
足、腹、背骨を意識すると体にエネルギーが満ちてくる感じがします。
それは頑張る訳ではなくて本来の姿を取り戻すという感じです。
分かりやすいのは斉藤孝さんの身体感覚を取り戻すという本でしょうか。

私は今日みたいな日は実は家事は手抜きしてます。
ツイートも電車を待つ間とかです。

主婦としては多分失格の部類ですよcoldsweats02

お正月でたっぷり皆さんお肉を付けてこられたのではないでしょうか?w
ヨガもやりがいがありそう><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38363154

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 体操もいいけどヨガはもっといい -動かすと分かる体の状態 | トップページ | 大根1本でも4本でも105円!!w(゚o゚)w -すき焼き風の食べ方で消費 »