2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 仕事始め | トップページ | 除雪の時は腹を使おう -腰を傷めない体の使い方 »

大根1本でも4本でも105円!!w(゚o゚)w -すき焼き風の食べ方で消費

[大根] ブログ村キーワード

先日スーパーで大根が1本でも2本でも4本でも105円という特売をしていたsign03

外見上は問題無し。

なま酢をみなさんあまり作らなかったのだろうか?

大根がだぶついてしまったのかなcoldsweats02

そのお店では時々そういった特売をしている。

こういう時1本しか必要無いから1本だけ買うという人、尊敬します  (´ρ`)ぽか~ん

私は後先考えず4本買ってしまった                    ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その後2~3日手付かずで放置された大根を見てさすがにまずいなぁと思い出した。

それで。。。昨日思い立ったのはすき焼き風の食べ方sign03

主人が以前忘年会で食べたメニューだ。

大根とニンジンをボールに山盛りになるくらい千切りにする。

昨日は大根1本半を使った。

鍋にすき焼き風のたれを入れまず大根とニンジンをどっさり入れる。

こんなに入れて大丈夫?というくらいの量でも火が通るとかさが減るので大丈夫sign01

後はお豆腐とかきのこ、しゃぶしゃぶ用のラム、豚肉、牛肉などお好みで入れる。

すぐ煮える薄切り肉が合う。

そういったお肉はお手頃価格なので家計的にも助かったりするmoneybag

濃い目で味付けされているのでとき卵につけて食べる。

大根、ニンジンは煮すぎると美味しくないのでシャキシャキ感が残るくらいのところで食べるようにする。

昨日は次男が風邪をひいたらしいのでそういった時にもいいと思った。

今日のお昼は大根のキンピラ風を作った。

そして後残りの1本はどうしよう。。。

TVを見ているとタコカレーが美味しいというのをやっていた。

タコのスープカレーに大根合うんじゃないのsign02

明日はそれやってみようかな。。。

卵も沢山あるからそれも使って。

これで大根4本をやっと消化できるhappy01scissors

昨年雪ノ下大根が甘くて美味しかったのでまたお店に並んだら買いたいな~

大根はお正月の御馳走で疲れた胃も癒してくれそうだし  (*^ω^*)ノ彡

Img_0483

※ 追記

早速大根とタコ入りスープカレー作りました。

カットトマト、チーズを入れてちょっとイタリアンっぽくしました。

でも大根は和風ですね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Line_v3aa

« 仕事始め | トップページ | 除雪の時は腹を使おう -腰を傷めない体の使い方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

蝦夷のお店はスゴいですね~
ナニワでその価格その販売方法なら一瞬でなくなりそう。。。
酢の物大好きなのでなますも大好きです
ラム肉登場がまた北海道!
1度しか食べたことないので、正直味覚えてないのです
北海道は大人になってから3度訪問しました
レンタカーでツアーで弾丸で。。。
今度行くときはヨガのお教室に参加してお話をぜひ聞いてみたいです

でも球場で日ハム応援しているナターシャさんを一番見たかったりもします(^_^;)すごいだろうなぁ

yo-chanさん

この大根味が良くてやっぱり買って特しましたhappy01
大根て少々食べ過ぎてもお腹壊さないしいいですよね!
誰かさんは白いお刺身って言ってますしね(*゚ー゚*)
今日はスープカレーに入れました。

一度ジンギスカンを食べに北海道いらして下さい。
ヨガやってから札幌ドーム行きますか?
今は佑ちゃんフィーバーで凄いですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38385911

この記事へのトラックバック一覧です: 大根1本でも4本でも105円!!w(゚o゚)w -すき焼き風の食べ方で消費:

« 仕事始め | トップページ | 除雪の時は腹を使おう -腰を傷めない体の使い方 »