2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 明日手稲区民センターでお待ちしています! | トップページ | 斉藤君は頭がいいから大丈夫 »

2レッスン続けてのヨガ

昨日はなんと3名の生徒さんが1時からのヨガ講座に参加してくれた(。・w・。 )

新規の方は訪れなかった (;д;)

それでも3名の生徒さんが2レッスン続けて受けてくれたnote

90分のレッスンを間30分空けてやるというのは結構大変だ。

という訳で前半のレッスンはマッサージや座って行うものを多くした。

お喋りしながら出来るものもあったのでかなりリラックスした雰囲気になった。

それでも20分くらいは立って行うものも入れた。

その後30分の休憩中にお喋り ( ^ω^ )

後半のヨガを中止し井戸端会議で終わってもそれはそれで楽しかったかも知れない。

そんな誘惑はなんとか隅に追いやり後半はすぐ立ってちょっと気合を入れて動いた。

前半も準備運動的なものは入れたけどまた違ったパターンのものを入れた。

そしてなるべく止めずに行った。

もし前後半同じくらいに動いたとしたらかなりへとへとになってしまう。

そして集中力も続かない。

最初の90分はほとんど体をほぐすだけ。

後の90分は多少ヨガに近づいたかな?という感じだろうか?

例えば90分だけのレッスンでも最初から飛ばしたら終盤には集中が切れてしまいかねない。

準備運動的なものは必要だ。

2レッスン続けて同じ生徒さんに教えたのは初めてだった。

でもそれなりにヨガ三昧気分を味わっていただけたかな~confident

またそういう機会があったらやってみたいと思った。

L5

« 明日手稲区民センターでお待ちしています! | トップページ | 斉藤君は頭がいいから大丈夫 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38882002

この記事へのトラックバック一覧です: 2レッスン続けてのヨガ:

« 明日手稲区民センターでお待ちしています! | トップページ | 斉藤君は頭がいいから大丈夫 »