2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 一つのはっきりした症状は気になるけど | トップページ | カリフラワー効果 »

食事とサプリのお話で菊地選手からリプ!しかもダル様も絡んでくれた!!

ツイッターで 菊地選手が食欲が無いので消化酵素を飲むと呟いていた。

スポーツ選手がサプリを利用しているのは当然と思ったけれど食事に関してどう考えているか知りたくて菊地選手にそのことで探りを入れてみた(*゚ー゚*)

こんな時は駄目もとと思っているけれどなんとリプライがあったsign03

kikuchi47

kikuchi47

食事が1番大事だと思ってますよ。RT @nayasyaomame: @kikuchi47 サプリメント意外に食事も大事ですよね~ 良く噛むことも。
kikuchi47
kikuchi47
食事が1番大事と思っているからこそ足りない栄養素はサプリで補っているんですよd(^_^o)因みにアスリートが一日に必要な栄養素を食事だけで取るのはムリだと言われています。RT @nayasyaomame: 安心しました~ 金子選手、稲葉選手もサプリより食事!!という考えみたい

しかも2度にわたって丁寧にお返事してくれた。

アスリートは体を維持するのに食事だけでは補いきれないということも知った。

他の方へのお返事でも練習する時には筋グリコーゲンを溜めなくてはいけないから食欲が無いからといって果物だけで済ませることは出来ないと説明していた。

faridyu

faridyu

ていうか絶対無理。無理過ぎる。RT @kikuchi47: 食事が1番大事と思っているからこそ足りない栄養素はサプリで補っているんですよd(^_^o)因みにアスリートが一日に必要な栄養素を食事だけで取るのはムリだと言われています。RT @nayasyaomame: 安心しました~

そして。。。なんとダル様も絡んでくれたw(゚o゚)w

ここまでの流れでアスリートは食欲に関係無く栄養を補給しなくてはならないということを知った。

ダルビッシュのツイートでそのことは以前から感じていた。

体重を運動しながら10キロ増やすというのは大変なんだろうな。

ダイエットに苦労する話は良く聞く。

でも食べたくないにも関わらず食べなくてはいけないトップアスリートというのもなかなか辛そうだ( ̄Д ̄;;

健康の為には食欲が無い時は内臓を休めるために少なめか思い切って1食抜きでも良い。

スポーツ選手はそれが許されない。

ダルビッシュ選手の顔のぶつぶつとかを見ると内臓に負担が掛かっていないかな?と心配になる。

そのあたりの折り合いが難しそうだ。

内臓が弱るのは一番体にダメージが来てしまうからやはり普段の食事の質を考える必要がありそうだ。

G4

« 一つのはっきりした症状は気になるけど | トップページ | カリフラワー効果 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ…さすが…☆

私この間建山からリプありました!すごいうれしいものですね(^w^)

13さん

エーッ?今話題の建山さんから(笑
誤報とつぶやいてましたけどね。。。

菊地選手はとても実直な感じがします。
真っ直ぐ人と向き合うところがステキですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38777818

この記事へのトラックバック一覧です: 食事とサプリのお話で菊地選手からリプ!しかもダル様も絡んでくれた!!:

« 一つのはっきりした症状は気になるけど | トップページ | カリフラワー効果 »