2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 食事とサプリのお話で菊地選手からリプ!しかもダル様も絡んでくれた!! | トップページ | 佑ちゃんとうさぎと少女 »

カリフラワー効果

[カリフラワー] ブログ村キーワード 

先日白を基調に豆乳鍋を作った。

スープは昆布出汁を取り同量くらいの豆乳を入れた。

調味量は味噌少々と塩。仕上げにすりゴマも入れた。

具は鳥胸肉の鳥団子、鳥もも肉、絹ごし豆腐、えのきだけ、白菜、長ネギ、カリフラワーだった。

豆乳を入れる前の出汁でお肉、豆腐、白菜の芯部分を煮た。

豆乳、お味噌を入れてから他の野菜類も投入scissors

白菜の葉の部分だけが少しうす緑でほとんど真っ白な鍋が出来たsign03

長ネギも白い部分を使った。

絹ごし豆腐はとろとろでプリンの食感だった(* ̄ー ̄*)

鳥団子は片栗粉をまぶしてから入れると硬くなりにくく旨みも閉じ込められる。

片栗粉がいい感じでとろみも出してくれるnote

具を食べ終わった後は出汁の出たスープでおじやを作った。

ふわふわとろとろのおじやsign01 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

食べ終わった後は汗だくになっていたsweat01

カリフラワーは普通鍋に入れないと思うのだが前からカリフラワーを食べた後肌がしっとりすることに気付いていたので入れてみた。

家族からはイマイチ合わない的な感想を言われたo(;△;)o

でも翌日の肌の感じを見て家族のコメントなんてどうでも良くなったsign03

肌がしっとり、しかもくすみが減っている感じがしたΣ(・ω・ノ)ノ!

多分カリフラワー効果shineそして他の食材との組み合わせも良かったんだよきっとsign03

大豆には女性ホルモンを補うイソフラボンが含まれているし鶏肉にはコラーゲン。

ゴマにはビタミンEが含まれ血行を良くする効果がsign01

この豆乳鍋冬の間に数回は食べたいなぁ ~(゚m゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨガに関してはヨガ的シンプルライフの記事を参考にしてくださいねsign01

G13b

新物21年度産 十勝正直村の大袖振大豆 【1kg】 【2月13日以降の発送となります】 新物21年度産 十勝正直村の大袖振大豆 【1kg】 【2月13日以降の発送となります】

販売元:北海道物産展の「北の森ガーデン」
楽天市場で詳細を確認する

十勝正直村十勝味噌 【2月13日以降の発送となります】 十勝正直村十勝味噌 【2月13日以降の発送となります】

販売元:北海道物産展の「北の森ガーデン」
楽天市場で詳細を確認する

十勝正直村つぶつぶでんぷん 【2月13日以降の発送となります】 十勝正直村つぶつぶでんぷん 【2月13日以降の発送となります】

販売元:北海道物産展の「北の森ガーデン」
楽天市場で詳細を確認する

« 食事とサプリのお話で菊地選手からリプ!しかもダル様も絡んでくれた!! | トップページ | 佑ちゃんとうさぎと少女 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/38798565

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワー効果:

« 食事とサプリのお話で菊地選手からリプ!しかもダル様も絡んでくれた!! | トップページ | 佑ちゃんとうさぎと少女 »