2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« みんな思い思いに | トップページ | ファイターズファンが増えるのはいいことだけど »

週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

夜のサークルの生徒さんから4月から仕事が変わるのでサークル開始時間に間に合わないと相談された。

土曜日仕事がお休みなので土曜のサークルを作って欲しいとのことだった。

1人でのサークル立ち上げはちょっと厳しいので他の生徒さんにも聞いてみた。

毎週は無理かも知れないけれど以前から週2でヨガやりたかったので参加したいという方が2名いらした。

これはsign02なんとかやれそうかな?という感触が出てきた。

お仕事をなさっている方は残業などがあるとお休みすることも多いしそれを補うために土曜日のヨガはなかなかいいかも知れない。

但しこれから暖かくなってくると外に出かけることも多くなるrvcar

お休みをレジャーに使わずヨガを優先するというのはそれなりに固い意思が必要だ。

家族サービスをしなくてはならないということもあるだろう。

野球も始まるしそのあたり若干不安はあるかなぁ~think

昨日別のサークルの生徒さんと背中が硬いことに関して帰りがけお話をした。

バーンと張った背中がとても辛そうなのだ。

マッサージに行ってももみ返しで体がだるくなり余計辛くなるとのことだった。

温泉spaとかリンパマッサージがいいのかもね~というお話をした。

また彼女の口から仕事で時々ヨガを休まなくてはならないが毎週来れたらいいんだけどという言葉を聞いた。

自分の体の辛さをヨガでなんとかしたいという姿勢が嬉しかった (◎´∀`)ノ 

今度土曜日もヨガやることになったんですけどとお話したら仕事が休みの日に参加したいとの事だった。

うんsign02これでもう1人参加者が増える?

みなさんが運動不足の解消やダイエット、凝りをほぐすために別の曜日にもヨガをやりたいという希望を持ってくれたことはとても嬉しい ヽ(´▽`)/

もちろんヨガを続ければそれ以外の効果はいろいろと期待できる。

昨日は猛吹雪typhoonで夜のサークルは参加者ゼロでも仕方のないような天候だった。

しかも野球のオープン戦があるからお休みすると思うという生徒さんも居た (。>0<。)

お雛様cherryblossomだから女の子のいらっしゃるお宅は出かけないだろうな~とも思った。

でも4名の生徒さんがちゃんと来てくれた (゚▽゚*)scissors

その中にドームbaseballに行かずヨガを選んでくれた方も混ざっていたnote

除雪を朝から4度もやり野球を観に行くより体をほぐしたかったとのことだった。

みなさんのヨガに対する思い。。。私が想像しているよりも熱いものなのかも知れないshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

pencil4月16日(土)、23日(土)手稲区民センターでヨガサークルの活動をします。

この機会に一度体験なさってみませんか?

時間は午後3時~4時30分までです。

部屋は受付横の掲示板であざみの活動場所を確認なさってください。

サークルに関することでのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

L6

« みんな思い思いに | トップページ | ファイターズファンが増えるのはいいことだけど »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

先生、土曜日サークルの申し出を受け入れていただき
ありがとうございますhappy02
今までヨガを続けてきて、身体もいい調子になり
ここでやめてしまうことに、とても不安を感じていました
きっとみんなも先生が心配しなくても、ヨガによって
自分の身体をメンテすることに真剣だと思います
誰かが守ってくれるものではなく、自分の身体は自分で整えるもの
体調を崩し病気を引き込むのも自己責任
特に勤めている人は、体調不良で会社を休むというのは
自己管理ができないということにつながります
遊ぶこともストレス解消になるけど、ヨガは心身ともに
すっきり身体が軽くなります
身体が動けば遊ぶことも仕事も楽しいnote
平日の夜はいつも駆け足で会場へ飛び込んでいたので
土曜日のゆったりした午後にヨガができるなんて
とってもうれしいです
仲間がたくさん集まってくれるといいなheart04

サムにゃんさん

コメント有難うございます。
みなさんが他力本願ではなく自分で体をメンテナンスしようとする姿勢を見せてくれていることはとても嬉しいですhappy01
2回やってみてどういう方向性でやっていけば長く続けられるかをみなさんとお話したいと思います。
一度ヨガの良さを知った方には分かってもらえても未体験の方にはなかなか伝わらなかったりします。
そういった方達に認知して頂くのが課題です。
サークルという名の通り輪が広がるといいですねsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39098399

この記事へのトラックバック一覧です: 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。:

« みんな思い思いに | トップページ | ファイターズファンが増えるのはいいことだけど »