2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 膝の痛みが歩き方を変えて消えた! | トップページ | 今週は充電週間 »

カズのゴール

昨日、サッカーのチャリティーマッチ(日本代表×Jリーグ選抜)でカズがゴールを決めたsign03

日本代表に2点リードされていた中一矢報いた結果となった。

Jリーグ選抜には日本代表から外された選手がいっぱいいた。

中澤、トゥーリオ、俊介。。。かつて日本代表で活躍した選手達はどんな思いで臨んだのかな?

やはりスピード感とかトラップの技術とか日本代表の方が上回っているように思った。

実力があるから選ばれ、ヨーロッパで活躍している選手もいるのだからそれは当然のこととも言える。

そんな中カズのゴールは素晴らしかった。

正直カズのプレイスタイルはそんなに好きなほうでは無かった。

ボールを持ちすぎることとか目立ちたがり屋な部分とか。。。

でも昨日はそんなこと関係なく手離しで賞賛したいと思えた。

なんでも自粛ムードの中カズダンスも元気を与える感じがして良かったnote

彼が現役に拘るのは単にサッカーが好きだからだと思う。

指導者の道のことを聞かれサッカーのことが良く分からないというのが彼の答えだったのを覚えている。

なんて謙虚な人なんだろうsign03

そのことに関しての記事はこちらからどうぞ。

44歳で現役を続けている彼の努力というのは並々ならないものと思う。

昨日の彼のゴールで勇気付けられた人はどれくらいいるだろう?

凄いことをやってくれたsign03と言うしかない (◎´∀`)ノ

後付けだけど昨日のゴールの為に日々精進してきたんじゃないか?というくらい価値あるゴールだったと思う。

今年はこの震災による被害をみんなが一つになって乗り越えなきゃならない。

1人のおじさんがこんなに頑張っているということを目に焼き付けておきたいなぁ~

Line2

PUMA プーマ メキシコ TT サッカートレーニングシューズ 101105 (02)ブラック/ホワイト PUMA プーマ メキシコ TT サッカートレーニングシューズ 101105 (02)ブラック/ホワイト
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

やめないよ (新潮新書) Book やめないよ (新潮新書)

著者:三浦知良
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 膝の痛みが歩き方を変えて消えた! | トップページ | 今週は充電週間 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39417183

この記事へのトラックバック一覧です: カズのゴール:

« 膝の痛みが歩き方を変えて消えた! | トップページ | 今週は充電週間 »