2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 野球馬鹿のアクセサリー | トップページ | 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »

みんな思い思いに

ためしてガッテンの壁腕立てが気に入ったので今日サークルの生徒さんを巻き込んでやってみた(^o^)

50回もやらないうちから余計肩が凝りそう、腕が辛いbearingなどの声が上がった。

余計肩が凝ると言った人は腕を曲げた時に肩が上がって緊張しているのが分かった。

他にも肘が開いている人、お腹が前に出てる人、戻る時肘が曲がったままでめり張りの無い人など思い思いなのだ。

やはり腕や肩だけでなくて腹を使う事が身についていないとそうなってしまうのか…

脇を閉め、お腹を引き腕の力だけでやらないというのは結構難しい事のようだ。

息を吐きながら体を壁に近づけ吸いながら戻る、その時お腹を意識すると効果はかなり変わってきそうだ。

帰りがけに3ヶ月続くかが問題だよね〜というお話をした。

サークルではたまには膝体操のような健康体操チックなものもやったりする。

本当はヨガに時間をさきたいけれどやり方さえ正しければ健康体操もそれなりに効果が上がる。

今日はそんな意味で生徒さんといろいろ確認が出来て良かったと思う♪

Line1

« 野球馬鹿のアクセサリー | トップページ | 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39088442

この記事へのトラックバック一覧です: みんな思い思いに:

« 野球馬鹿のアクセサリー | トップページ | 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »