2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« カズのゴール | トップページ | 逞しい足の利点はいろいろあるけど »

今週は充電週間

今週は5週目にあたるサークルはお休みなので時間的に余裕が出来た。

こんな時は瑜伽庵の先生のところに集中して教わりに行くことが出来る。

1人でヨガを教えていてこんな時はどう対応したらいいんだろう?と考えてしまうことがある。

今回のように震災で心が重くなってしまった時のヨガはどんな内容にすれば良いのか?

膝に痛みのある方にはどうアドバイスすれば良いのか?

フリーとは言っても質問することが出来る先生がいるということはとても心強い。

今回のような出来事は一生のうちに何回も経験することの無いことと思う。

だから私なりに注意深くやらなくてはとは思っていた。

震災の被害を直接受けた方達は頭が真っ白な状態になったと思う。

その状態の人に頑張れとか元気出してというのは酷な気がする。

力が抜けてしまっている時間を経て除々に次のことが考えられるのかなという気がする。

直接被害を受けていなくても今回はショッキングな場面を沢山見た。

実際に体験していなくても心は傷ついている。

身内が東北や関東にいるという人も多い。

そんな時のヨガは本当に難しいと思う。

だから今回そのことを話せる人が身近に居てくれて有り難いと思った。

4月からは体験の申し込みがぼちぼちと来ている。

その前に自分のヨガを充実させる意味でもこの1週間は貴重なものになりそうだ。

A4

« カズのゴール | トップページ | 逞しい足の利点はいろいろあるけど »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39439030

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は充電週間:

« カズのゴール | トップページ | 逞しい足の利点はいろいろあるけど »