2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | 一旦悪い感情が働いたら  »

ファイターズファンが増えるのはいいことだけど

今日も斉藤君はジャイアンツとのオープン戦で3イニング無失点sign03

しかも勝ち投手に輝いたshine

変化球も遅いフォークボールとかを投げていたようで緩急があった。

細かいところまで私は語れるほど野球を知らないけど大野に対して首を振った場面は印象的だった。

やっぱり大卒は新人でも自分の意思を表明できるくらい大人なんだなぁ~と思った。

その場面では変化球よりストレートの方が勝負できると思ったみたいだった。

というよりオープン戦だからいろいろ試してみたかったのかも知れない。

緊張感も感じたけれど彼はプロで投げることを楽しんでいるように見えた。

どんなに騒がれても迷惑なことがあっても多分何が大事か分かっているからそれ以外のことにはあまり捉われていないようにも見える。

でも。。。それにしても今日は気になることがあった。

現地に行ってる方達のカメラのフラッシュに対する怒りpoutのツイートだsign03

一斉にフラッシュを焚いたら選手のプレーに影響する。

以前ウエーブも禁止されたことがあった。

佑ちゃんの写真を撮りたいのは分かるけどマナーを守れないなら球場に来る資格は無い( #` ¬´#)

野球baseballはかなりメンタルなスポーツだと思う。

ゴルフの石川遼君もマナーを知らないギャラリーに怒っていたことがあった。

佑ちゃんフィーバーで迷惑するのは選手と野球をちゃんと観たいファンだと思う。

以前隣でずっと世間話をしていたおばさん2人が居たことがあった。

後ろで親子喧嘩していたこともあった。

めちゃくちゃテンションが下がった。

野球を見ていない人が側に居るだけでとても居心地が悪かった記憶がある。

にわかな佑ちゃんファンも多分佑ちゃんが投げていない時は野球ちゃんと観てないんだろうな~

いつかは佑ちゃんフィーバーも落ち着くだろうけどこれから紆余曲折ありそうだな~

やはり北海道移転以来地道に応援してきたファンの為にもマナーを守れない人達には毅然とした態度で臨んで欲しい。

主催者側はにわかなファンに遠慮することなくちゃんとインフォメーションして教育して欲しいな~

多分今日背番号8の人は憤慨してるだろうな。

鎌ヶ谷で思うように練習出来なかったことでかなり迷惑してたみたいだしthink

その影響の大きさをFFFFFで熱く語っていたのだsign01

Noflash_big

« 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | 一旦悪い感情が働いたら  »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですみません。同感です。
佑ちゃんの投球モーションの時なんか、一斉にすごい光でした。
場内アナウンスでフラッシュ撮影を遠慮するようにアナウンスがあったら、大拍手が起きましたね。それでも、まだピカピカ光っていたのには、呆れるやら情けないやら…。自分のフラッシュは見えないと思ってるんですかね。マナーを守れるファイターズファンであってほしいです。

ピンクのいるかさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
今日私は家でライブTV見ながら現地応援の方のつぶやきもチェックしていました。
アナウンスがあっても無視するってどうなってるんでしょうね Σ( ̄ロ ̄lll)
斉藤君が登板する度にそういう現象が起きるなら厭ですよね~
ダイアモンドシート並に係員が目を光らせるしかないんでしょうか?
追いつきそうもありませんね(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39128623

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズファンが増えるのはいいことだけど:

« 週2回体を動かしたい? いい心がけ! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 | トップページ | 一旦悪い感情が働いたら  »