2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« サークルという選択肢もありますが。。。 | トップページ | 膝の痛みが歩き方を変えて消えた! »

コントロール出来るのは自分のこと

このところの地震にまつわることでいろいろ気を揉んでいる。

原発はいつ落ち着くのか?

震災による被害を受けた方の生活は何時めどが立つのだろう?

物不足や買占めのこと。

本州にいる子供のことなども気になっている。

情報を仕入れまた微力でも自分が発信できることは発信していきたい。

但しそのことだけやっていては自分というものがただ何かに振り回され続けてしまう気がする。

野球の開幕がどうなるのかとても気になっていた。

1人の人の発言に振り回されるなんて馬鹿馬鹿しいと思いつつしっかり振り回されてた気がするcoldsweats02

私がやらなくてはいけないことはヨガだった。

そのことをちゃんとやらないとまず自分をコントロール出来なくなってしまう。

他にも買占めに走らない、節電する、出来る範囲で募金する、、東北産のものを購入する、選挙の時良く考えて投票する等など。

選挙にさえ行かなかった、出馬した人のことを良く知らなかったとしたら原発のことをとやかくは言えない。

原発を誘致したのは政治家、許可したのも政治家。

福島原発を誘致したのは元自民党、今は民主党の政治家です。

その人が今どのような心境でどんな活動をしているのかを知りたい。

その政治家を選んだのは国民。一人一人に責任がある。

そして一人一人が出来ることは沢山ある。

原発の被害がこれ以上広がらないように願いたい。

原発から放射能が出ないようにして欲しいけれど一般人はどうすることも出来ない。

専門家でさえコントロールするのに苦労している。

だから私達は今自分に出来ることをやり早く落ち着くことを祈るしかない。

そして必要以上に数字に反応しパニックになることも避けたい。

Daisybar1

« サークルという選択肢もありますが。。。 | トップページ | 膝の痛みが歩き方を変えて消えた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39371199

この記事へのトラックバック一覧です: コントロール出来るのは自分のこと:

« サークルという選択肢もありますが。。。 | トップページ | 膝の痛みが歩き方を変えて消えた! »