2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 置き箸にヒントを得て | トップページ | 見ず知らずの方と道頓堀のネオンについてやりとりを! - ツイッターのお陰! »

避難生活をなさっている方へ

今回の地震で被災なさった方々心からお見舞い申し上げます。

TVの映像を見て呆然とするばかりで非力な自分が居ます。

これから懸命の捜索、救助によって助かる方も多数いらっしゃると思います。

そのことに希望を持っています。

また命からがら逃げ避難生活をなさっている方々の疲労の蓄積もいかばかりかと思います。

何をする気力も起きないと思います。

水や食料、衣服や寝具が不足しているところもあることでしょう。

でも日本という国は少し時間が掛かるかも知れませんがそのことはちゃんと補ってくれると思います。

少し気持が落ち着いてきたら是非やっていただきたいことがあります。

ずっとうずくまっていないで体を動かすことです。

もし車の中で過ごしている方がいらしたらその方達も同じです。

強いストレスを受けたというだけで血液の状態は悪くなりますし血圧も上がります。

動かないとエコノミークラス症候群のようなことも起こりやすくなります。

まず脇からゆっくり手を上げながら息を吸い頭の上で指先が合うようにします。 

次は肘を開いて目の前に手が来るようにしてゆっくり息を吐きながら手を下ろしていきます。

まずこれを5~10回続けてみてください。

あとは狭いスペースでも出来るスクワットや足首回し、膝回し、手をつけて体を左右に捻るなど。。ラジオ体操でも良いのです。

立って踵を上げたり下ろしたりするとふくらはぎを刺激して足の静脈に血栓が出来るのを防ぐ効果もあります。

若く元気な方がいらしたらお年寄りを巻き込んで朝このようなことをやって欲しいです。

保健婦さんがいたらこのことを呼びかけて欲しいです。

多分病院も怪我をなさった方などで溢れていることと思います。

体を少し動かすことで脳血栓や脳梗塞の予防になりますsign03

助かった命だからこそ大事にして欲しいと思います。

宜しくお願いしますsign03

Daisybar1

« 置き箸にヒントを得て | トップページ | 見ず知らずの方と道頓堀のネオンについてやりとりを! - ツイッターのお陰! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39207997

この記事へのトラックバック一覧です: 避難生活をなさっている方へ:

» 快眠と熟睡には通販寝具で不眠解決♪ [快眠と熟睡には通販寝具で不眠解決♪]
安眠と快眠の解説しています。 [続きを読む]

« 置き箸にヒントを得て | トップページ | 見ず知らずの方と道頓堀のネオンについてやりとりを! - ツイッターのお陰! »