2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 避難生活をなさっている方へ | トップページ | こんな時だから »

見ず知らずの方と道頓堀のネオンについてやりとりを! - ツイッターのお陰!

昨日 あるツイートっから道頓堀でグリコがネオンをいち早く消していることが分かった。

その写真の下にグリコに続けというコメントがあった。

それを受けて私もつぶやいてみたのだけれど治安上どうなんだろうというリプライがあった。

その後地元の方からのアドバイスもあり問題無いことが分かった。

ツイートは下から順番に読んでいくと話の流れが分かる。

Heketomo
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
Heketomo
@nayasyaomame @nationalandnboy @ssasachan 雪印さんに問い合わせした所、今日から、道頓堀のネオンを始め、すべてのネオン及び看板照明を消灯することにしたそうです。ツイート上のみなさんの会話ではプロミスやCHINTAIも消したそうです。

ssasachan
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
ssasachan
@nayasyaomame 地元の方がこう言ってられるので、被災地への支援に役立つのなら、道頓堀界隈についてはグリコさんに続いた方が良いでしょうね。⇒ QT @akashitakosabur 大丈夫~ QT @liaotailg: あの辺はお店多いので問題ないですよ~

ssasachan

リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
ssasachan
自分は道頓堀界隈を夜歩いたことがないのでわかりませんが、大阪の方ネオンなくても大丈夫でしょうか? RT @nayasyaomame: 街灯だけだと暗いでしょうか?女性が1人で歩かないように気をつけることも出来ますよね。停電を余技なくされるところは真っ暗になってしまうわけですし。。
Jin_Tiger
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
Jin_Tiger
うちの近所、一昨日の停電で足元が見えず、歩道の段差を踏み外して転ぶ人もいました。必要最小限の灯りは欲しいですね。難しい問題です・・・ RT @ssasachan: RT @nayasyaomame:
ssasachan
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
ssasachan
そういう見解もおありでしょうが、逆にネオンを全部消灯すると道が暗くなりすぎて防犯上危険性増大とはなりませんか?>道頓堀 RT @nayasyaomame: 雪印もグリコに続け!ネオンつけてる場合じゃ!

このツイートでやりとりした方は皆私がフォローしていなかった方々sign03

リツイート機能で広がった情報に反応してくれたのだ。

一つの情報や意見に違った考えを持つ人がいる。

喧嘩腰の方もいるし善意のアドバイスが素直に聞けない場合もある。

でも見ず知らずの方とこんなやり取りが出来て雪印に問い合わせしたという情報を得られたのは良かった。

みんなで力を合わせてこの局面を乗り越えようrock

« 避難生活をなさっている方へ | トップページ | こんな時だから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39220019

この記事へのトラックバック一覧です: 見ず知らずの方と道頓堀のネオンについてやりとりを! - ツイッターのお陰!:

« 避難生活をなさっている方へ | トップページ | こんな時だから »