2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« また会えると嬉しいな | トップページ | 今日開幕の人がいる! -田中選手はまだ開幕していなかった( ゚д゚)ポカーン »

2レッスンでも疲れない -月曜午後のヨガサークル

月曜午後は2レッスン続けて仕事をしている。

午後1時からのクラスは足のマッサージから始まりゆっくり体をほぐすようにしている。

呼吸法をやり猫のポーズなどで背中の緊張を取る。

立ってからはスクワット的なものや上半身に関しての動きも行う。

昨日は最近バランス感覚が無くなってきたという生徒さんの為に片足立ちを行った。

足幅を除々に広げていき英雄のポーズなどの立ちポーズも少し行う。

後半はお腹を強くするメニューをやったり座ったポーズもやる。

現在は生徒さんが少ないので充分目が届き私としては充実した仕事をしているという実感がある。

後半3時からはシャドウスタイルのヨガをやるようにしている。

今まで講座やサークルでシャドウスタイルのヨガを数年やってきた方対象に来ていただいている。

他のサークルなどではなかなか出来ない内容のものもやったりする。

出来ても出来なくても普段やっていることがこのことに繋がるという意味でチャレンジする意味があると思っている。

月曜午後は生徒さんからもいろんな情報を頂き私にとっても学ぶことが沢山ある。

そして時間的には長いのに疲れないというのが不思議だ。

前半のゆるやかな内容が後半のレッスンの準備になっているように思う。

もちろん前半は手を抜いている訳ではなく生徒さんのことに集中している。

やはり少人数というのが仕事としてストレスにならないのだと思う。

どんな内容にすれば良いかが見えやすく悩まなくていいというのが助かるのだ。

楽しく仕事が出来るというのはとても幸せなことと思う。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

サークル会員募集中

ヨガサークル マリーゴールド

場所 手稲区民センター 2F はまなす

日時 毎週月曜日

    午後 1時~2時半(初心者 高齢者)

    午後 3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者)

随時無料体験受付中ですsign03

月に一回程度場所が手稲区体育館に変更になることがあります。

事前に連絡の上お越しください o(_ _)o

※サークルに関する問い合わせはこちらのメールフォームから

Li96

【華やかな蘭(オーキッド)をモチーフにしたヨガバッグ】ワイラナ・オーキッドヨガバッグ[6mmマット対応](OYB) 【華やかな蘭(オーキッド)をモチーフにしたヨガバッグ】ワイラナ・オーキッドヨガバッグ[6mmマット対応](OYB)
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« また会えると嬉しいな | トップページ | 今日開幕の人がいる! -田中選手はまだ開幕していなかった( ゚д゚)ポカーン »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

書いていただいてうれしいです。
SCG十勝のオーナーにも伝えるのを忘れていましたが、私もシャドウヨガを教えていただいて、とてもよい経験になりましたし、離れるのが残念でした、とナターシャさんには感謝しています。
正しいかわかりませんが、あれから、呼吸とか、動きとか、なんだか教えてもらった動きを意識し続けています。
今は新しい仕事に手一杯ですが、クライミングもヨガも、続けていきたいと思っています。
また会う日まで。

山親爺さん

コメントありがとうございます。
お久し振りですね!その節はお世話になりました。
ヨガ続けていると知り嬉しいです。
日本ではシャドウヨガと出会うこと自体があまり無いと思いますのでこれも何かの縁ですね。
クライミングにも良い影響があるといいですね!
新しい勤務地でも楽しいこと見つけてください。
再開できる日を楽しみにしてます。奥様にも宜しく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/39579580

この記事へのトラックバック一覧です: 2レッスンでも疲れない -月曜午後のヨガサークル:

« また会えると嬉しいな | トップページ | 今日開幕の人がいる! -田中選手はまだ開幕していなかった( ゚д゚)ポカーン »